high land church
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



 | - | -

Gilles de rais参戦@渋谷

仕事が忙しい・SNSその他の流行・私の怠惰などが災いして今年初の更新らしい。

気づかなった…

 

 

さて、友人を誘い渋谷までGilles de raisを見てきましたよ。

大阪にも見に行ったけど、こんなに早く2度目が来るとは。運が良いやら何とやら。

対バン(First blood,ALUCARD,藤崎バンド)も魅力的だった。

 

各バンド感想

ALUCARD…キャッチー。ハノイみたい。かまいたちのI LOVE YOUやった。

      ミニアルバム予習してたから楽しめた。よかった。

 

First blood…70年代パンクの香りがした。アインスやジルドレイとは全然違う。こういうのもやるんだー。

 

POISON FROG(藤崎バンド)…洋楽のカバー。ダムドとかハノイやった。トラジディーかっこよかった。

 

Gilles de rais

 

まず、確実に言えることは大阪よりもJOEが歌えていた。

心肺停止から復活してくれて本当にうれしい。

まだ、サポート(良い仕事してました)は必要だろうけど、必ず全盛期の歌を取り戻してくれると信じている。

そして、演奏うまい。JACKもDEANもSINNもこれだけやれると楽しいだろうな。

こういうのをバンドって言うんだな。

メジャーの曲もやった。BLACK LISTやWILLには感動。

あと「殺意」にしても「Gilles de rais」にしてもリリースから20年以上経ってるけど

良いものは良いということを実感した。

それも生であるからこそ、卓越した演奏があってこそ。すばらしい。

 

セットリスト

SUICIDE/MOONLIGHT LOVERS/BLACK LIST/UP TO DATE/SEXER SEXER/

PLEASURE SONG/De-light/REMEMBER/崩れ落ちる前に…/K3 NOISE/FOLLOW ME

 

アンコール

WILL/殺意/SUICIDE(Long ver.)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:音楽

11:37 | comments(0) | trackbacks(0)

1229 BUCK-TICK/日本武道館

毎年恒例のライブへ。

 

 

日中は湯島天神へ。

 

お茶の水やら神保町を散策。

ファミレスとカラオケで時間を潰し

夜はライブへ。

 

 

圧倒的世界観

ぶれない姿勢はすごい。

これが生き残る秘訣か。

 

 

 

 

 

22:02 | comments(0) | trackbacks(0)

安息の日曜の夜

JUGEMテーマ:音楽

 

今週も忙しかった。日曜の夜は一息。

 

さて、ようやくJUSTY-NASTYの新作2枚をアマゾンで入手した。

EX-ANSしかりジャスナスしかりルナシーやらエックスしかり

結局、最後にはこの手のジャンルに帰ってくるんだな私は。

21:48 | comments(0) | trackbacks(0)

AION S.A.B氏逝去

JUGEMテーマ:音楽

 

 

元AIONのドラマーS.A.Bこと佐分利氏が亡くなった。

最後の方は本当に病状が悪かったそうだ。

 

大学生のとき下北沢でAIONを見たのが最初で最後だったな。

ドラムの腕前はもちろんのこと…

ラーメン屋のようなルックスをネタにして

「替え玉〜♪」っておちゃらけてたのは今でも記憶に残っている。

 

一時代を築いたミュージシャンがまた1人亡くなった。

寂しいな。

 

冥福を祈る。

 

 

 

 

23:16 | comments(0) | trackbacks(0)

EX-ANS/Zirco Tokyo

JUGEMテーマ:音楽

 

久々に連休なので友人を誘って東京に行ってきた。

 

まずは渋谷のESPミュージアムでSEXX GEORGE展

 

楽器や衣装、昔のポスター等を見学。

 

夕方から新宿に移動。

EX-ANSに初参戦、まさか見られる日が来るとは。

 

 

想像通りの世界観。

ニューウェーブ寄りというか暗黒っぽいというか。

THEポジバン。しかし、音が良い。

ボーカル、ギター、ベース、ドラム。どのパートもクリアに聴こえた。

これぞプロ。ここ数年でも屈指のライブ。

石井秀仁、LEZYNA、SEIZI 3人ともキャラが立っている。

また見に行くぞ。新作もTシャツも買ったし。

 

SEIZI氏のツイッターから転載。

 

1時間ぐらいか。

MCは最後に少しw

 

 

 

21:55 | comments(0) | trackbacks(0)

ここ最近の音源購入記録

JUGEMテーマ:音楽

 

・アレキサンドロス 「EXIT」

・JUN SKY WALKER(S) 「FANFARE」

・筋肉少女帯「再結成10周年パーフェクトベスト」

・tourbillon「Life is beautiful」

・BLOOD「The Best S FLAVOR」

・DIR EN GREY「ARCHE AT 日本武道館」

・syrup16g「再発患者」

・THE BACK HORN「KYO-MEIツアー〜運命開花〜」

 

来週は藤崎賢一、シロップ新作。

 

 

いくつになってもあまり趣味は変わらないが

中々音源を聴き込む時間がないというか

余裕がないというか。

22:12 | comments(0) | trackbacks(0)

VJS参戦 

実は参戦していた。

10月16日の幕張メッセ。

お目当てはもちろんスラット、ルナシー、エックス。

 

以下メモ

 

見たバンド

・スラットバンクス

・清春

・カリガリ(遠くから)

・金爆

・ルナシー

・エックス

 

以下書き連ねておく。

・スラットはこんなでかいステージで見るの初めてで感動。

 でかいステージ慣れてます流石に。

・清春忘却の空とアロン演奏。正直こういう場で全編アコースティックはどうなのかと思ったが見られてよかった。サポートにアインスフィアの中村佳嗣氏。

・カリガリ狂ってる。

・金爆はプロ。いきなりの水商売をやめての紅にド肝を抜かれた。まさかのYOSHIKI登場@女々しくて

・ルナシー。セトリは往年のグレイテスト・ヒッツ。それでも私たちは中学生に戻ってしまう。この気持ちを忘れずにいたいものだ。正直マニアックな曲や復活後の曲も聴きたいのだがね。しかし、INORAN元気だった。

・エックスもやはりキッズに戻ってしまう。いつもよりMC長かったっていうかMC長すぎる。仲が良いの見られて安心だけどね。大いに笑ったし。エンドレスチャレンジ。紅聴いて、エックスジャンプできてよかった。エンドレスレインの途中で我々は帰宅。日曜なので終演時間を考えてほしいです。社会人にはきついのです。やっぱり明日のことを考えてしまうのです。

 

 

結論 行ってよかった。満足。でも次は土曜にやって。いや私が土曜に参加すればよかったのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20:32 | comments(0) | trackbacks(0)

J Birthday LIVE 2016 -Special 2 Nights- 参戦

なんと今年初ライブ。

数年ぶりのJ兄貴のソロ。

金髪でgravityとかtonightのあたりのことを思い出した。

しかし、この人は老化しないのか。

良い意味で近所のちょっとやんちゃな兄ちゃんだ。

ゲストのDOOMにも圧倒された。

あの演奏とサウンド見せられたらね。

J兄貴に関してはBURN OUTやらbreakを聴けたので満足。

新作もちゃんと聴かなきゃなー。

相変わらず熱い兄ちゃんだった。

 

 

セットリスト

1. Verity
2. PYROMANIA
3. BURN OUT
4. SQUALL
5. my answer
6. I know
7. Immortal galaxy
8. dream on
9. Die for You
10. RECKLESS
11. never gonna die
12. go crazy
13. Gabriel

- en. -

14. break
15. Crush (with 藤田タカシ) 
16. Feel Your Blaze

 

 

 

00:23 | comments(0) | trackbacks(0)

家系ラーメン食ってきた。

23日(土)稲毛区某施設で仕事。
1日外で疲れました。日差しにやられた。

帰りは同業者の友人オススメの千葉家(ちばや)という
ラーメン屋に寄る。



見た目よりもあっさり?している。
豚骨の旨味があるスープ。
ほうれん草とライスは必須。これはうまい。

来月またこっちに来るから寄ろうかな。

 
17:34 | comments(0) | trackbacks(0)

風呂は心の洗濯よ!

というセリフが、エヴァンゲリオンの劇中で出てくるが
本当にそのとおりだと思う。よく言ったものだ。
入っただけで心持ちが変わるこのマジックは何だろう。

さて、明日から社会復帰です。
しっかり風呂に入って身も心も洗濯してありますが
丸4日半も休むと戻りたくないなー。
あと3日ぐらい休んでもいいんだが。

うむ。
 
22:47 | comments(0) | trackbacks(0)