今世紀最後の悪あがき

いちおー音楽系。ZIGGY関係を中心に…徒然なるままにくだらんことでも・・・

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

PLASMATIC MANIA
PLASMATIC MANIA (JUGEMレビュー »)
AION,NOV,IZUMI,S・A・B
EXIST!(初回限定盤A)(DVD付)
EXIST!(初回限定盤A)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
[Alexandros],川上洋平,戸田よぺ子
SNAKE HIP SHAKES
SNAKE HIP SHAKES (JUGEMレビュー »)
SNAKE HIP SHAKES,Juichi


| - | | - | - |
春の旅 その1 中華街&江ノ島藤沢茅ヶ崎編
木曜の夜から昨日まで旅行に。
といっても、神奈川東京ですが。

まずは職員旅行。アフター5でスタッフで旅に。
仕事を必死で終わらす。車を木更津某所に置いて中華街へ。
中華街で中華→ジャズバー→酔っ払う。
→ホテルに宿泊→現地解散。
1年間おつかれさでした。最後はみんな疲れてるのか寝てました。

 二日酔い…。
2件目のジャクターとかいうオリジナルカクテルが効いた。

11時にチェックアウトでよかった。
ふらふらしながらも江ノ島へ向かう。

そして、大学時代の友人M氏と合流し江ノ島トレジャー。
2年ぶり?3年ぶりですか?
まずは腹ごしらえ。

海鮮丼。ばっちり名物シラスも入ってるぞよ。
値段は張ったが、うまかった。
謎解きは友人まかせに、江ノ島を歩き回る。
なんとか時間ぎりぎりでクリアはできたが、難しかった。
今年は竜騎士の手帳をもらう。実用するぜ。

夜は藤沢で友人K谷と合流し飲み会。
葉巻の話やら世間話やら馬鹿話やら。
3人でそれなりに盛り上がる。

夜は茅ヶ崎のK谷の家に泊まる。八王子の弟の家はやはり遠かったので。
いきなり頼んだのに感謝である。
一軒家はいいな。広くて。
1人で住んでるわりにきれいだった。さすがといったところか。
大いにくつろいだ。おかげで体力も回復できた。
お礼に翌日ガストで昼飯をおごっておいた。
来年の江ノ島も泊めてもらおう。。。

そして、東京へ向かう。



 
| 娯楽 | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハンティングタイム
狩りにいってきたぜ。

紅葉狩りに。旧友、ねりからし太郎くんと。

富津市は志駒のもみじロード。観光スポットだぜ。

ハイキングコースを歩いてきたぜ。

運動にもなったし、良い気分転換になった。

休憩所で食った焼きそばとピザもうまかった。

町興しの感じっていうか地域でやろうって感じがよかった。

野菜の販売所も盛況でしたね−。















| 娯楽 | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
音楽とかゲームとかいろいろ雑事を
 ・D’ERLANGER 5.22新作発売。
ここに書かないと忘れてしまいそうだ。昔みたいに情報が入ってこないっていうか積極的に仕入れないからな。ここ2、3年、音楽雑誌も熱心に読まなくなったし。
それに伴うツアーが7月13日名古屋からスタート。
ここから行くのが可能なのは9月7日柏と9月15日品川。
しかし、柏は遠い。千葉にしてくれ。

・LIZARD’S TAILとかあのあたり。
藤崎さん、いつのまにかソロ新作を発売しようとしている。
去年休んだのは何だったんだ…元気なのはうれしいが。しかし、こんなにCDを乱発して商売になっているのか?そういう下世話なところが気になってすいません。
そして、ギタリストの鈴木新(元黒夢、臣)もソロデビューと。
ここにインタビューも載ってます。
http://www.beeast69.com/feature/62921
わかりやすいようにシングルにしたようですね。
実はVINYLの前にソロの話があったことだとか藤崎さんに歌詞の相談にのってもらったこととか。
個人的にはもう1回VINYLをやってもらいたいが。


・SKE48
オキドキっていい曲だな。歌詞も曲も。おまえは1人じゃないんだぜ、疲れたなら休もうぜ、弱音を吐いてもいいんだぜって内容の歌にジーンとくるものがある。疲れてる人にぜひ。
つうか松井珠理奈かわいいじゃねーか。このあいだの武道館で惚れたぜ。
アルバムほしいぜ。


・スパロボA
ゲームボーイアドバンスのやつは10年以上前に出てたようだ。うちにあったか?弟が持ってたような気がする。やらせてもらった気があるような、ないような…
今やってるのは、いや昨日買ったんだけどね、2008年に出たPSP版。
友人がやってるっていうのを聞いて、触発されて中古を探して買ってみた。
ガンダム好きとしては1年戦争だとか08小隊とかスターダストメモリーが話の軸になってるのは、とてもうれしい。ありえないキャラ同士の共闘だとか、死んでるはずのキャラが生きてたりとか食い違ってるところはあるけど、それも愛嬌。
これは難易度が高いな。味方が弱い。敵が異常に強い。攻撃力の低さ。そして、資金がたまらない、改造できない。昔のスパロボを彷彿とさせる。
しかし、アムロ、スタートでガンダムはねーだろ。だって逆シャア時のアムロだぜ?せめて、もう少しいいのに乗せてやれよ。リ・ガズィは厳しくても、ディジェやリックディアスぐらいはいいだろ。
そして、仮面をかぶったシャア、なぜか生き残ったララァ、ランバラル・黒い三連星。プレイをしながらノスタルジーに浸る俺。ああ、核弾頭撃たれたぁぁぁぁ。ソロモンの悪夢!!
今、このあたりをプレイしてます。
以上。





| 娯楽 | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
行動の記録
  なんと1か月ぶりの更新という。
まあ、中々忙しいが何とかやっている。現在は、大きなイベントが終わったので比較的落ち着いている状況。そういうことでこの1か月を振り返ってみる。
 2月の後半には大学のぷち同窓会。上に住んでたM子様の結婚、誕生日祝い。結婚祝いを渡す。つっても商品券だけど。こればかりは選択が難しいので無難なもの?にした。俺も28にして人様に商品券を渡すようになったか。しかし、1年ぶりに仲間たちに会えてよかった。ただ、男たちは結婚に焦る。あと渋谷は人が多いなー&目まぐるしく変わりすぎだ。
 そして、ただ時は過ぎ、3月に。なんかここ最近は、ただ消化しているという日々が続く。仕事もプライベートも…
 先週の土曜は、1日仕事をしたあと、友人くろいのと飲みに行く。西口で新しい店を開拓。あまり体力がなかったので12時ぐらいでお開きとする。くろいのをいつも通り泊める。料理がうまいと酒もうまい。
 翌日は、そのまま野郎2人で道の駅「鄙の里」へ。

 まず足湯。野外は寒い。


 

そして、有名なハンバーガーショップへ。



 
アメリカンサイズ!ボリュームがあるぜ〜。肉が違いすぎるぜ〜。
写真見てるだけで涎が出るぜー。
 
 夕方からは、上司の母親が亡くなったので通夜のお手伝い。受付をやる。こういうのも人生勉強か。しかし、葬儀が某メジャー宗教団体のものだったので驚いた。詳しくは書かないが、こういうのもあるのか。遠くまで行ったので疲れた。



 そして、昨日は午前中は仕事。午後はフリーなので、くろいのに教えてもらったパン屋にも行く。某N高校の裏にある。おいしかったからまた行こう。同時に、ワンオクのアルバムもようやく購入。久々に素直にかっこいいって思えるアルバムを聴いた気がする。

 今日も同じく午前中仕事の午後フリー。先輩に洋食屋に連れってもらう。まあまあだった。静かでよかった。昼からはまた寝て過ごす。だいぶ体力的には回復できた?1週間長かったな〜。

 明日からまたがんばろう。
| 娯楽 | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の昼食
3連休最後。
午前中は仕事だったが、明日からまた長いので、とっとと切り上げて帰宅。
普段だったら、どこかで食ってくるんだけど真っすぐに帰る。
で、コンビニで飯を調達する。

綾波レイのにんにくラーメンチャーシュー入り。



やってくれるなローソン。セブンはAKB、ローソンはエヴァか。
ファミマは何とコラボするのかな。




芸が細かいw 味はまあまあ。ニンニク風味のコッテリ系。

そして新しくマンガ買った。雑誌?も。





評価:
浅田 有皆
コメント:バンド大好き人間は読み入ってしまうことだろう←俺。すぐ好きになった。いきなりラフィンノーズとかウィラードとかコアな80年代パンクが出てくるんだもん。ニヤリとしてしまう。ライブハウスや楽器も細かく描写してある。線が細いからなのか?少女漫画みたいな感覚も。

---
コメント:衝動買い。ライブ映像つき。活字がDVDになったという解釈でいいのか?しかし、DVDBOOKってのも変だよな。活字じゃなきゃBOOKじゃないよな?でもDVDでもないよな?これ本屋で扱うもんなの?いやでもいちおー名目はBOOKだし宝島社だし、本になんの?よくわかりません。

| 娯楽 | 21:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
10月8日 体育の日
1日ほとんど何もしてなかったのだが、あまりに心身が鈍るのと
自分オシャレ化計画の一環として自転車に乗る。






17:00頃自宅を出発。目的地は枇杷倶楽部(道の駅)



17:25頃 到着。 びわソフトを食す。

復路へ。


暗くて、危険だったが18:00には無事帰宅。

いい汗かいたぜ。

まあ、俺の自転車じゃないんだけどw

今回は思いつきだったが、次はもっと計画的に乗ろう。

| 娯楽 | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
俺の屍を越えてゆけ
評価:
---
ソニー・コンピュータエンタテインメント
コメント: 最近よくやってます。いやハマってますね^^; 世代交代RPG。鬼の呪いで短命&子孫が残せない→神々との交わりを経て子孫を残す→より強い子供が生まれる→一族の復讐のために魑魅魍魎と戦う→最初に戻る→以下同文。ストーリー設定もおもしろいし、ダラダラせずにサクッとできるところが良い。まだクリアには時間がかかりそうですが…。当主(主人公)10数代目にして、ついに朱点童子撃破。



このあいだ通販で注文した。
スラットバンクスとAIONが届く。
どちらも仕事がはやいな。
前者は今までのミニアルバム2枚を1つにまとめてリマスタリングしたもの。
後者はライブ盤とシングル。
どっちもすげえ。とくに後者のライブは音圧がすごいわな。
泣く子も黙るデスラッシュバウンド。

そして今日完全オフだったので1日休養。
明日は忙しくなりそうだからなー。

| 娯楽 | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/1