今世紀最後の悪あがき
いちおー音楽系。ZIGGY関係を中心に…徒然なるままにくだらんことでも・・・

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- : - : - : posted by スポンサードリンク
家系ラーメン食ってきた。
23日(土)稲毛区某施設で仕事。
1日外で疲れました。日差しにやられた。

帰りは同業者の友人オススメの千葉家(ちばや)という
ラーメン屋に寄る。



見た目よりもあっさり?している。
豚骨の旨味があるスープ。
ほうれん草とライスは必須。これはうまい。

来月またこっちに来るから寄ろうかな。

 
: comments(0) : trackbacks(0) : posted by kimo3
東京への旅 その3
チェックアウトぎりぎりまで部屋でくつろぐ。
ドラゴンボールを見る。フリーザと戦ってた。
友人によると、この次は宇宙別の対抗戦という第6宇宙編らしい。

秋原原へ移動。ルノアールでモーニング。
例のレトロゲームショップを見る。
クイズゲームに熱中する。the無駄遣い。
ファイナルファイトもやる。
今回はソドムを撃破できました。金さえかければ全クリできる気がする。

次は、B級グルメを食す。
高架下で、路上で食うからうまいんだな。

愛媛県今治焼き豚卵飯だったか。

津のぎょうざもうまかった。給食に出るらしい。

B級グルメでくつろいでしまった。
ヒーターが置いてあって快適だったので。
お酒も進むなー。


3時過ぎにはお台場へ向かう。
バッティングやったりしてアミューズメント施設で時間をつぶす。
: comments(0) : trackbacks(0) : posted by kimo3
昨日の雪もすごかった
 喜んではいけないが、上司のお気遣いで職場を早く出発できた。
5時前には帰宅できた。しかし、あともう少し遅かったら高速も止まってだろう
今現在も止まってるが、ぎりぎりだったな。とりあえず家に帰れてよかった。
 そして、この土日も本来だったら仕事だったのだが、大雪のおかげでオフに。
とてもありがたい。このオフは。天気が悪くて何もできんが。東京にも行けないし。

今日は普通に起きてゆっくり、おだやかに過ごした。
昼飯は近所のとんこつラーメン屋ムラクニ。車で5分の距離。チャリでもいける。
がち地元だから友人にあったこともある。たまたまw
パチンコ屋に付設されているコンテナキッチンなるフードコートみたいなとこにある
コンテナのような店だから10人も入れば満員。

最初は俺以外に親子がいただけだが、昼飯時だからすぐに満員になった。
俺の後にも夫婦みたいな人たちが入ろうとしてたな。


普通にうまい。とんこつ醤油です。麺も細めん。
マイルドでくせがなくていいわ。
地元には無いジャンルのラーメンだからうれしいよね。
チャーシュー麺とライスのセット。
けっこーボリュームがある。肉もブロックで入ってる。
ライスとセットだと満腹になるね。
※写真はググってみつけたラーメンの画像ですw

だが、俺が好きなのは、味も勿論だが、この気取って無さだ。
この狭い細々とした感じ。とんこつ醤油一本で地道にやる。
若い店主がひとりでやってるのがいい。
若いねえちゃんやおそろいのTシャツなど不要。
こじゃれた感じじゃないこの無骨さ?がいいのだ。
わしみたいな1人飯にはぴったりだし、どこか心も暖まるのだ。




 
: comments(0) : trackbacks(0) : posted by kimo3
身も心も寒い。
昨日の夕食 
セブンのおでん。ダシが効いててうまいじゃないか。

 

そして今夜の夕食は
最近、近所に新しくできたピザ&パスタのお店。
石窯キッチン hacci

隠れ家的で、ご主人?も愛想よく、いい雰囲気の店だったぜ。
こういう店はまた来たくなる。ホントに近所だしねw

・マルゲリータ チーズうまし。


・ぺペロンチーノ 



うまかったっす。
今度はアルコールも入れてやりたいねー。
: comments(0) : trackbacks(0) : posted by kimo3
今日から3日間
リアル孤独なグルメ。
近所のファミレス四六時中の牡蠣フライ定食 
ほとんど客がいなくて貸切だったぜ。


さすがにプッシュするだけあって外はサクサク、中身はトロっと。
もっとタルタルソースがあれば、さらによかった。
: comments(0) : trackbacks(0) : posted by kimo3
行動の記録

朝から仕事。土曜に7:30集合はつらい。
しかも富津という中途半端な場所。
下手に君津木更津より地味に遠い。

13:00には上がることができたので
帰りに「すどらぁ」というラーメン屋に寄る。
2年半ぶりにぐらいに入った。
この田舎に似合わぬ現代風のオシャレなお店。



とんこつラーメン。オススメらしいです。
じっくり煮込んだスープがクリーミーでマイルド。
おいしい。手作りも餃子もうまい。
また近くに来たら寄ろう。


夜は、ねりからしくんとプチ忘年会。


: comments(0) : trackbacks(0) : posted by kimo3
ついに30周年キター
 もちろんZIGGYのだ!
http://ziggy1984.com/

とりあえず森重、戸城は参加決定のようだな…
ライブスケジュール見たが、どれも参加できない…
でかいところで追加公演やるしかないっしょこれは。
いや、やれよ。ギターは誰だろうね。
無いだろうけど、宗仁だといいな。



写真は今夜の夕食、華の蔵の油そば。
わりと最近流行ってますよね。目新しいのでこれにしてみた。
美味し。お好みで酢やラー油もどうぞ(相性ばっちし)
そぼろご飯もセットで。ガッツリ食ったぜ。




: comments(2) : trackbacks(0) : posted by kimo3
1103、1104
昨日は職場でバスを借りて柏まで。


そして今日も所用で大網白里まで。

どちらも仕事関連。
まあ後者は単独行動だから半分ドライブみたいなもんだが。
サービスエリアに寄ってアイス食ったり串物食ったり。
おみやげ買ったり。まあ気楽なもんでした。

帰りには地元の花キッチンというラーメン屋で遅めの昼食。
ラーメンマップに載ったりしててわりと有名なのね。
しかもホームページがあるという。
老夫婦が経営してるアットホームな感じの店。喫茶店って雰囲気。



何を食おうか迷ってたら、坦々麺とワンタン麺をオススメされたので
ワンタン麺(塩)を選択。
スープだけではなく、麺の太さやチャーシューの種類も選択可能。



ワンタンがジューシー!口の中で肉汁が飛び出る。
うまかった。坦々麺も食べてみたいなー。

しかし、立地がすごい。
ちょっとメインストリートから離れた隠れ家というか何とやら。
ここに飯屋があるのかと…
まわりは田んぼと住宅だけ。
近所にコンビニすら無いという。


: comments(0) : trackbacks(0) : posted by kimo3
1102の記録
 早起き。今日は富津まで行く。もちろん仕事。
上司が体調を崩したため、その分の仕事が私に回ってくる。
早く帰れると思ったのに…たいしたことやってないけど疲れてしまった。
寒いし、天気悪いし。

せっかくの富津なので帰りに魚忠にて海鮮丼ならぬ貝鮮丼を食す。



トッピングで名物アナゴのてんぷらも。
ボリューム満天だぜ♪

今日あった良いことはこれぐらいかw

: comments(0) : trackbacks(0) : posted by kimo3
そして今日は
代休なのでゆっくりとすごす。
午前中は土日の疲れか、使い物にならず。
ほぼ寝て過ごし、午後から活動開始。
とりあえず近所のジャスコおよびツタヤヘ。平日は空いてるのう。
新しいドラゴンボールと映画と勇者ヨシヒコを借りて
地元のラーメン屋へ飯を食いに。今日は、うさぎ家。
はじめて行ったぜ^^; 2時過ぎてたから客ほとんどいなかった。
鰹ダシの自家製とんこつ醤油らーめん。
背油はこってりからあっさりまで選択可能。
今日は普通を選ぶ。トッピングで味玉も。

スープが思ったよりもさっぱりしててとてもうまい。
個人的には好きだ。酒飲んだあとの一杯って感じかな。
店そのものも、夜は居酒屋のようだしね。
店内もJAZZが流れておしゃれ。隠れ家的な。





しかし、こんなところにラーメン屋があるとは
表通りではないからなー。
遠くから来た人はナビとかないと難しいかな。

↓こちらの画像は食べログより拝借。





: comments(0) : trackbacks(0) : posted by kimo3
THUNDER IN THE EAST (リマスタリング) (初回盤) hide 50th anniversary FILM「JUNK STORY」 [DVD] あっちゃん ~ディレクターズカット版~ [DVD] ARCHE The Decade - 10th Anniversary Best GOLD TRASH(初回限定盤)(DVD付) J 死霊終了〜Evil the End〜 PLASMATIC MANIA A WILL Spectacular Nite -狂おしい夜について-(初回限定盤デラックス・エディション[CD+DVD](三方背BOX仕様)) THE BLUE HEARTS 30th ANNIVERSARY ALL TIME MEMORIALS ~SUPER SELECTED SONGS~【完全初回限定生産盤】(3CD+DVD) SINGLES+ THE WORLD~X JAPAN 初の全世界ベスト~ (初回限定豪華BOX盤) (DVD付) FAKE STAR EXIST!(初回限定盤A)(DVD付) SHOT THE VANITY Ghosts & Angels ROXY BABY LUNA SEA 25th Anniversary Ultimate Best THE ONE NEVER SOLD OUT 2 再発患者 [DVD] ロマンス 遥か繋がる未来 孤独のグルメ 【新装版】 蒼き流星SPTレイズナー DVD PERFECT BOX-01 終わりのない歌 W FACE アニバーサリー・Best Selection  Dragon High (DVD付) 軌跡~25TH ANNIVERSARY BEST 1984-2009~ Heaven flower A WILL(初回限定盤B)(DVD付) SNAKE HIP SHAKES アペタイト・フォー・ディストラクション GAME(DVD付) 【初回限定盤】 FLAME SKULL BASTARDS ふれるときこえ(通常盤)
: 1/3 : >>