high land church
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

仕事で京都に行ってきた。

1泊2日、ほぼ自腹の強行スケジュール。
誕生日だというのに大雨だし…寒くないのが唯一の救い。
けっこう歩いた。全身パンパン。

13日、仁和寺、龍安寺、金閣寺、蹴鞠の神様白峯神宮。
14日、伏見稲荷、東寺、本願寺

・白峯神宮 

・伏見稲荷千本鳥居 志々雄様はいなかった。


・東寺 スケールが違う。


・本願寺 迫力があった。



そして、明日からまた通常勤務に戻る…
忙しいなー。

 
20:29 | comments(0) | trackbacks(0)

東京への旅 その2

ライブに大満足の我々は今夜の宿泊先上野へと向かう。

ホテル日光館 レトロな雰囲気。なんとツインで7000円!
1人3500円ですよ!静かな通りにあります。



部屋もTHE昭和のアパート。風呂トイレはついてますが。



暖房もついてるから寝たり、身体を休めるのには十分。
まあ、野郎2人だしね。


たまにはこんなのもいいね。
この価格なら、また利用したい。
20:27 | comments(0) | trackbacks(0)

吉祥寺ぷち旅行 その2

ライブ後は木場に移動。
友人の熱望、俳優倉田てつを氏がオーナーをやってる
ステーキハウスへ。ビリーザキッド東陽町店。
仮面ライダーブラックRXの店って言ったほうが早いか。
時間が時間だから空いてました。

東陽町店独自のメニューがあるのだ。
店内にも仮面ライダーのポスターや写真とか貼ってあって
ファンにはうれしいんだろうな。



私はジャンボハンバーグだったがね。友人はブラックステーキ。
ほかに牛スジとチリなんとかとかいうサイドメニューと
ブラックハイやらRXハイなどのオリジナルカクテルもいただいた。



味はまあまあかなー。
チェーン店だし。
てつを補正がかかってるから価値があるのであって。
しかし、てつを母手作りの牛スジは本当にうまかった。

母には会えたが、てつを氏本人に会えなくて残念!

その後、宿へ移動。駅直近のカプセルへ。
朝飯付だし、大浴場あるから、かなりリラックスできた。
中学のときの合宿気分だな。ああいう施設だからなおさら。

朝食後のコーヒーは格別。ホテルで食うからうまいのだ。



チェックアウトぎりぎりまでくつろぐ。
秋葉原に寄って、1時のバスで帰宅。




 
20:12 | comments(0) | trackbacks(0)

みちのく一人旅 一ノ関

せっかく一ノ関に宿を取ってので何か見てから帰ろうと。
調べてみたら猊鼻渓舟下りなるものがあるので足を延ばす。

一ノ関から電車で30分。あまり本数が無くアクセスは悪い。
無人駅!!



お舟に乗ってスタート。なぜか先頭。







迫力があった。俗世間を忘れるにはちょうどいいかとw
天気が悪かったので、次は晴れてる日がいいなー。
冬でも風情があっていいかもしれない。雪景色で。

3時の新幹線で東京へ戻る。
その足でクラブクアトロに向かうのであった。
 
20:29 | comments(0) | trackbacks(0)

みちのく一人旅 平泉

2日目は世界遺産でも見ようと平泉まで。 ホテルに優雅にバイキングを済まし、悠々と出発。 11時過ぎには着いたのかな。 チャリを借りて平泉を散策。 地元の中学生になった気分だ。 毛越寺。 極楽浄土を表現した庭園なんだとか。 建造物は戦乱で消失したが、この庭は立派です。 高館義経堂。義経最期の地より。 北上川は壮大。義経や芭蕉もこういう気分だったのか。 中尊寺(金色堂) たいした写真はないけど見ごたえあったなー。 金色堂は本当に輝いておった。 野外能楽殿もすごかった。 平泉はチャリでいけるな! 義経ファンは必見だな。どこも楽しめた。 夜は一ノ関の宿を取る。 駅前の焼肉屋で一杯。もちろん前沢牛。 またしてもいい塩梅。
21:46 | comments(0) | trackbacks(0)

みちのく一人旅 仙台

誰も遊んでくれないので仙台〜岩手まで行く。
2泊3日の1人旅。およびスラットバンクス&バクホン。
ふと思いたってのノープラン旅行だったがそれなりに楽しめたと思う。
前日に宿をとったぐらいだから。

8時に出発しても12時には仙台着くんだな。
もちろん自由席。


着いたら大雨。とりあえずちょっと高そうな店で
牛タンを食べる。コロッケもシチューも牛タン入り。


バスに乗るのがダルかったのでとりあえずすべてタクシー移動。
独眼流関連。瑞鳳殿と青葉城を見学。

瑞鳳殿


青葉城 
当時のものは、ほとんどないが天然の要塞だってことはわかった。
これを落とすのは大変だ。もっと残ってたらよかったな。でも満足。





3時過ぎにチェックイン。
いろいろガイドしてくれた運転手さんに感謝です。
2時間ほど休み、外にお出かけ。っていうか
ライブ会場に向かう。知らないところだからただ出かけるだけでも
おもしろいものだ。とりあえず半分目的はスラットバンクス。
出番まで時間があるから、洋風居酒屋で一杯引っ掛ける。
牛タンシチューとピクルスうまかったよ。
ハイボールと地元のワインでのんびりと。


いい塩梅でライブへ。雑居ビルの地下1階にあるのです。


終演後は大学時代の友人M野と合流し、ホテルの近くで飲む。
前日明日行くよ告知&仕事終わりに呼び出してすんません。写真は自重w
近況報告やら学生のときの話で盛り上がる。
なんやかんやで床に着いたのは2時過ぎ。
21:18 | comments(0) | trackbacks(0)

行動の記録 8月11日 野郎3人で日帰り旅行

夏の思い出を作ろうと旧友3人で佐原の方までドライブ。

房総の村 

社会科の見学に来たみたいだったがけっこー楽しんだ。
タイムスリップしたみたいだった。親子連れを多かったな。





寝っ転がる友人。




旧学習院初等科校舎。AKBの某曲のPVでも有名です。

 

次は香取神宮周辺を散策。
こんな街並みが残っています。


暑いな〜。友人と私。


昼食。黒いそば。イカスミだっけ?




神殿の方は改修中でした。

お参りのあとは、喫茶店で休憩。カフェオレがすごい器w



帰りに酒々井のアウトレットで買い物して帰宅。
DIESELのバッグが買えてよかった。
夕飯は地元で焼肉。

良い思い出になりました。

18:59 | comments(0) | trackbacks(0)
1