信州は寒い

  • 2008.10.27 Monday
  • 23:20
昨日今日と研修旅行に行ってきた。
修学旅行みたいなもんか。
いろいろハプニングはあったが、まあ楽しかったのでよかったと思う。有名な神社、文化財の見学もできて勉強になった。温泉も入れたし♪しかも露天風呂^^♪ホテルもよかったなぁ。また、みんなで旅行に行きたいですね。

しかし、あっちの方は寒いね〜。

ちなみに俺が夜、モトリークルーのことばかり考えていたのは言うまでもない。モトリーだけでなく、生の森重&戸城を目撃した友人からのレポートを聞いて、本当にやりきれない気持ちになった(涙)くやしいからブート出たら買ってやる。


・ 「Chinese Democracy」日本盤 11月22日発売!
ちゃいでも
Tracks
01. Chinese Democracy
02. Shackler's Revenge
03. Better
04. Street Of Dreams
05. If The World
06. There Was A Time
07. Catcher N' The Rye
08. Scraped
09. Riad N' The Bedouins
10. Sorry
11. I.R.S.
12. Madagascar
13. This I Love
14. Prostitute

ガンズの新作ですね。ちゃんと出れば17年ぶりの新作。2000年に入るか入らない頃からず〜っと出る、出る言われてたガンズの新作。もちろんず〜っと出てなかったわけだけどw「出る出る詐欺」みたいなwここにきて再び騒がれてますね。
 店頭に出るのを確認するまで俺は信じるつもりは毛頭無いのですが…今回ばかりはマジっぽい。トラックリストとジャケット(上の画像)まで公開されてる。しかもガンズのオフィシャルとマイスペを覗いたら、公式な発表を兼ねた?カウントダウンみたいなのを始めてる!マイスペだとアルバムからリードトラックになんのかな?同タイトルの「Chinese Democracy」を聴くことができる!ちなみにこれが先行シングルでi-tuneとかでダウンロード販売してる。ジャングルを彷彿とさせるアクセルおじさんのシャウトが聴けてちと感動♪
 しかし、ずっと待っていたものだけど、こうやって出てしまうのも何かさみしいよなぁ・・・。なんだかなー。まあでも、いちおータワレコで予約もしとくかw

参考までにオフィシャルとマイスペのURLを…
・オフィシャルサイト
http://web.gunsnroses.com/splash.jsp
・マイスペース
http://www.myspace.com/gunsnroses

ライブ参戦!?番外編

  • 2008.10.22 Wednesday
  • 21:47
このあいだの土曜の話。
午後から学校で野暮用があったので登校。
その野暮用が済み、ちょっと時間があったので競馬の達人H氏に連れられ、他の友人2人と人生初の競馬へ。正確に言うと競馬場じゃなくて馬券買うところ。その場でレースの模様見れて。まあライブでいうフィルムギグみたいな。
馬券の購入も換金も機械ですぐできてホントに便利。
↓馬券
馬券
俺は友人の手ほどきを受けながら、複勝(TOP3の中に1匹でも入ればいいってやつ)
と単勝のやつを購入。ちなみに俺が勝負を託したお馬さんは、複勝は達人のとおなじやつ、単勝は森重さんにあやかって11番w かけ金はもちろん小銭で^^;
結果だが、達人のマネをしてよかった!300円かけたのが400円になって帰ってきたw デビュー戦初勝利!!!
まあ、たまにはこーいうのもいいかなぁと思ったのでした。



その後は、高校時代の友人フヂヲと赤坂へミュージカルを見に行く。
actシアター
シカゴってやつ、アメリカだと有名みたいです、よくわかんないけど。
その日本版。うん。
主演は、米倉涼子、河村隆一、和央ようか(ヅカの人)
で、ちゃんとしたレポートはフヂヲくんが素晴らしい鑑賞文をブログにうpしているので、そちらを参照で。ここからは俺の戯言を。
米倉と隆一ってことでミーハー気分丸出しでミュージカルが何たるかもようわからんままの鑑賞だった。ちょっと歌歌ってるぐらいの芝居かと思ってたけど、歌もちゃんと歌ってるのね。むしろ歌とかダンスが中心なのね。演奏は管楽器だとかオルガン、ドラム等の生演奏でびっくり。不安だった隆一の芝居も、安心して見れた。こーいうのはうまくできんだな〜。歌はもうマジうめーよこの野郎って感じ。隆一が起用された理由が分かった気がする。やり手の弁護士の役もハマってたな。これからはミュージカルの仕事も増えていきそう。芝居そのものも話がわかりやすくて、あまり考えることなくw見ることができた。ダンスもあり、芝居もあり、歌もあり、と盛りだくさんだったな。これは、やる方はすごく大変だ;;今回はちょっと眠っちゃったから、また見たいな。TVとかで放送しないっすかねー。DVDでもいいからさ。

何を着たらいいのか微妙な季節

  • 2008.10.17 Friday
  • 00:59
バイト代入ったし服ほしいな。

FIRE ARROW
FIRE ARROW
FIRE ARROW~LIVE AT AKASAKA BLITZ 2008 0623~
FIRE ARROW~LIVE AT AKASAKA BLITZ 2008 0623~

つーかゼリ→の新作かっけー!
久々に聴いたけど、本当にうまくなったと思う!
かなりの名盤だぞこいつは。
ライブDVDも買ってしまった^^;
来月DVD発売記念ツアーあるから鶯谷までいってくるぜ!


未定
未定

DVDっていえばバクホンの武道館も!
これもよかったな!
カメラワーク、メンバーのアップ多くねーかって感じだが。
臨場感出てて満足。でかい会場でよくやったなぁって思う。
世界樹、アカイヤミあたりが凄い。神がかってる。
キズナソングもストリングス部隊が出てきて見ごたえあり。
栄純の号泣っぷりも反則。こっちもウルっときちゃう。
無限の荒野でも会場中、ぴょんぴょん跳ねてて熱狂ぶりが伝わってくる。改めて本当に良いライブだったなぁと反芻。また行きたいなー。


VAMPIRE
VAMPIRE
9mmの新作も買った。
うん、やかましいなw
メロディーが渋いっつうか何か独特っつうか。
どこかスリリングで麻薬的な魅力があると思う。
↑わかりづれーな。
これは2枚目だけど3枚目で化けると思う。
ルナシーでいうEDEN的な。おれはそう解釈してる。

久々に野球観戦

  • 2008.10.05 Sunday
  • 23:35
乙

大学時代の友人のみっちーとひっきーと浜スタで野球参戦。
天気が心配だったけど、広島打線打ちまくり、先発前田健太好投でいい試合だった(2人の友人は広島大好き人間w)
最後は川村の引退セレモニー。なんかウルっときた。こうやって引退を飾ってもらえるなんて本当に幸せ者だと思う&川村全盛期を知ってる自分たちに月日の重みを感じる。最後優勝したのだって10年前だもんなー。


いや、何はともあれ川村選手12年間おつかれさまでした。

カレンダーガール

  • 2008.10.05 Sunday
  • 10:12
もう秋だなぁ…

木曜は友人とweekend loversにいってきた。
というわけでライブレポ。

2008.10.02『The Birthday 中村達也 PRESENTS WEEKEND LOVERS'08』 Zepp Tokyo
学校終わりにそのまま会場へ。
物販を物色。何も買わなかったけど。
会場入りが遅かったので程無くしてライブはスタート

1番手は日本脳炎っていうパンクバンド。
すげえ音だった。ギターとかノイジーで完全に耳やられた。
ポップなのはわかるけど、ボーカルが何を歌ってるかわからない;;
ちょっと個人的には…って感じだった。

2番目は最近よくCM流れてて若手のホープって感じのNICO TOUCHES THE WALLS。これも全然期待してなくて眠ってしまうんじゃないかって心配すらあったんだけど、これがすごいよかった!1曲も知らないけど、気づいたらノリノリ。演奏うまかったな。見た目はゴボウ男×4って感じなんだけど、ルックスに似合わず意外と元気な音楽やるんだな。顔も良いし。毒はないけど(友人談)かっこよかったな〜。アルバムほしくなった。

セットリスト(オフィシャルより)
1.そのTAXI,160km/h
2.THE BUNGY
3.B.C.G
4.武家諸法度
5.Broken Youth

2曲目で持ってかれたって感じ。もっと見たかった。
そーいえば岡野ハジメ、プロデュースらしい。
…ラルクかよ(笑)


3つ目は達也のバンド、ENTITY OF RUDE
メンバーはトランペットと鍵盤、ベース、ドラムのインストバンド。
ベースはテナーの人だった。
すごいテクのバンドだった。特にリズム隊は格の違いをみせつけるっつうか。達也はやはりビーストだった。でも、インストだと正直眠くなるんです…ごめんなさい


さあ、トリは我らがバースデイ。
頭から新曲で、いきなり戸惑う。今回のセトリも新曲多かった。しかも、友人曰く前回とかぶってないとか。11月にアルバム出るからなぁ〜。涙がこぼれそうもやってくれてうれしかった。この曲はボウイみたいでなんかニヤリとしてしまう。あ、6つ数えて…の前にチバが喋ったな。「秋だねー」「次の曲は6つ数えて火をつけるんだ、秋だから乾燥するから・・・云々」って。本編ラストはNUDE RIDER。これ聴きたかったんだよね。アンコールはアリシア。最後イマイさんがステージから消失?転落?みたいな事故があったけど、大盛況のうちのライブは終わる。
今回もダイバー多数だった。俺は中途半端なとこでマッタリ見てたけど、すごい盛り上がりだった。このあいだよりすごいんじゃないかな。ただ客のマナーが悪かったな。ライブ会場で喫煙&ポイ捨ての野郎は特に死んでほしい
ってか今回でバースデイ、3回目だけどどれもワンマンじゃないんだな。そろそろワンマン公演が見たい。


セットリスト
新曲
新曲
タランチュラ
カレンダーガール
新曲
ALRIGHT
涙がこぼれそう
6つ数えて火をつけろ
メキシコ
45CLUB
NUDE RIDER

EN.1 アリシア


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>

ナタリー-注目ニュース-

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

PLASMATIC MANIA
PLASMATIC MANIA (JUGEMレビュー »)
AION,NOV,IZUMI,S・A・B

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

SNAKE HIP SHAKES
SNAKE HIP SHAKES (JUGEMレビュー »)
SNAKE HIP SHAKES,Juichi

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM