ふう〜。

  • 2008.11.27 Thursday
  • 23:57
マニアックヘブンのチケ代を振り込んできた。
それと来週の同窓会という名の忘年会も店見つけて無事予約。
なかなかいい店みつからんから困った。
狙ってた店も満席でダメだったり。
予約できても8時以降のスタートとかだったり。

まあ、いちおー屋根のあるとこで飲み会はできるみたいなのでホッとしている。
参加者も二桁いったのも地味にうれしいなw

でも、やっぱ幹事ってキャラじゃねーなぁ。俺って。テキトーだし。
誰か代わってよ(笑)

さあ、日曜日はJ兄貴のソロライブ@横浜BLITZだすよ!

なってこった

  • 2008.11.27 Thursday
  • 00:21
12/23にあるバクホンのマニアックヘブンに当選してしまった!!

と、ここで解説しとくと
マニアックヘブンっつうのはその名のとおりマニアックな曲を演奏するライブでここ数年毎年行われてる恒例行事。(→詳細http://www.thebackhorn.com/maniacheaven/live.html)
絵画とか、メンバーの作品展が見れたり、メンバープロデュースのオリジナルカクテルが飲めたりする、ライブのセトリも掲示板を経由したファンとの選曲会議によって決める。今年は何をやるのかわかんないけど、まさにバクホンを愛する生粋のファンのためのお祭りと言っても過言ではないでしょう。ファンなら1度は参加したいイベントだよね。ルナシーでいうSLAVE限定ライブですね。ファンクラブに入っていてもチケット取るのが困難っていう。

オフィシャルモバイルでもチケットの受付やってたから、毎月315円も払ってんだから申し込むかってやってみたら、ホントに当選しちゃった(@_@;)
いや〜お布施を続ける甲斐もあったってもんですww

明日しかチケット代振り込む時間ないから早速いってくるぜ!
2限は自主休講


凹んでる。

  • 2008.11.18 Tuesday
  • 00:41
↓そのゼリ→のコーヘイがパクられた。
ヤフーやmixiでもニュースになってたね。
テレビでもやってたみたい。

いまだに信じられない気持ちもあるけれど…

悔しいし、情けない…
やってることが人として許されない卑劣な行為である…
何をやってるんだ二児の父親が…


オフィシャルサイトに謝罪文出たけど、代表者の名前がヤフミだったな。
アミューズとの契約も流れるだろうな。
ラルクやバクチクの例なら、まだあれだけど。
今回は事件が事件だからな。
ヒスブルみたいに解散なんてことがあってもおかしくない。

せっかくメジャーに戻って、さぁこれからってときに…
これからこのバンドはどうなるのだろう…


心配であり不安である。

・・・・・・・・・・・
昨日はTHE WHOを見てきた。
客もいっぱいだったし良いライブだったよ^^
今日は事件もあったので感想等は後日。

  • 2008.11.16 Sunday
  • 02:45
昼間はバイト〜。
夜は学部生時代の仲間と飲み会。
しょっちゅー会ってるから、別にありがたくもなんともないんだけどw
しかし、ヤツラが相手だと気を使わなくていいから楽だわ〜。
フツーにたのしかった。


さあさあ、ここでライブレポでも。

11/14 JELLY→'08 TOUR"Q.I~バカにブスッとアイをサス〜"
東京キネマ倶楽部
キネマ倶楽部入口

 5限まで学校だったから、授業終わってその足で鶯谷へ向かう。もっと近所でやってくれよぉ…行ったことない会場で不安だし、しかもホテル街なんていきてくねーしw 
そんなこんなで鶯谷には6:20頃到着。会場を探す…って駅からすぐじゃねーか!さすがに対バンまで見るのは疲れるので、入口で客の誘導をやってた小屋のあんちゃんにゼリ→が何時に出てくるか聞くがさすがに「演出上の都合で…(苦笑)」と教えてくれない。仕方ないから飯でも食おうと、そば屋へ。
 だが、ひとりで時間を潰すのも限度があるので会場へ。だってまわりに何もないんだもん…。開演時間ちょうどに会場入り。2階は関係者席、1階フロアが我々客のスペース。ちょっとした劇場みたいな雰囲気のライブハウス。縦に狭く、横に広い。ステージも高く広い。ヒジョーに見やすい^^ってか、そもそもここはライブハウスにカテゴライズされるのか?w ボーっとしてたら対バンのワジェロのライブがスタート。
 
・ワジェロの感想
 全然期待してなく、さっさと終わらんねーかなぁ〜って見てた(ごめんなさい)
人数もガンズ並でステージにやたら人多いし。
うん。すごくよかったw 
ヤツラ、エンターテイナーだぜ。MCおもしろいし。踊ったり、脱いだり、ボーカルインディアンみたいで首長とか言ってるし。しかも歌うめーし。ゼリ→のヤフミ兄貴よりうめーし。ステージパフォーマンスが素敵すぎる。もってかれたよー。キン肉マンの主題歌のカバーにもやられた。他の曲もよかったからCDほしい。またライブも行きたいぜ。本当によかった。首長のコール&レスポンスも応えてくれたりゼリ→のファンも暖かいね。

40分ほどでワジェロのライブは終了。客煽ってたりする時間長いから4、5曲ぐらいしかやってないんじゃねーか?まあいいや。

転換の間は自称エジプト人の二人組の漫談(ゼリ→の暴露話w)
毎日大宴会の話には笑えた。

・ゼリ→のライブは8:15頃スタート。
 メンバーが現れてフロアは歓声の嵐。1発目の「FIRE ARROW」からすごい盛り上がりを見せる。しかし、ヤフミの髪型がすげえ、本当にファイアー野郎だこの男。ブログとかの写真で見たとおりだ(当然か)
 新作中心にライブは進んでいく。新作の曲を1番聴きたかったからすごくうれしい♪どの曲もライブ映えするね〜。ライブが進むにつれて、俺もノリノリになっていく。「光を放つように」で本格的に火がついたって感じでしょうか…^^; ユータローのアグレッシブなプレイも心に残る、1曲目からマイクスタンド殴り倒したり蹴り倒したり、動く動く。かっこええわ〜。テクニカルなプレイも目立った。「体温計」みたいに聴かせるところもしっかりツボを押さえてたし。ユータローだけじゃなくてカズキのブルージーなプレイとコーラスワーク、コーヘイの長い髪を振り乱した野人のような太鼓も忘れられないところ。やっぱプロってすげえな。特に「体温計」じゃ泣きそうになってしまった。ヤフミ兄貴の歌いいわ〜。 
 前の方なんてモッシュとダイブの嵐でやばかった!おまえら全員酔っ払い!(byヤフミ)
ローリンストーンだとみんなタオルぐるぐる回してた。ヤフミはなぜか客から?もらったけん玉振り回してましたけどw フォルムで本編を終える。
 アンコールはワジェロと↑のエジプト人とセッション。皆で「FIRE ARROW」。対バンだとこういうのも見れる可能性あるのが良いよね。
 ラストはニトロ。ステージに「今日1番のファイアー野郎」と客をあげる。「神様〜♪」の叫び御苦労さまです。雷図シャツのお兄さん。この曲やられると、当然フロアは大狂乱。やはり最後はハジけて終わらんとなぁ。
 「おもちゃのピストル」を聴けなかったけど満足なライブだった。あと、もうちょっと客入ってて欲しかったな。7、8割方は埋まってて、ガラガラってわけじゃないけどゼリ→ぐらいならこのぐらいのとこなら超満員できると思ってたんだが…;;対バンライブだししょがねーか。冬は楽曲制作って言ってたけど、早くみんなの前に帰ってきてくれよー。次のライブも参戦するぜ。 

セトリ(曖昧なのでやった曲を並べとく)
FIRE ARROW/SECONDS TIME BOMB/回転未来/BLACK BRIGHT CROWS/光を放つように/メキシコには逃げられない/HOWLING SUNDAY/不良の行方のBGM/たった/体温計/CHINA SURF#1/アロワナ/ALLSTAR/ 変身キャンディ〜XX PON〜変身キャンディ/ROLLING STONE/フォルム

アンコール
1.FIRE ARROW with ワジェロ
2.イナズマ

アンコール2
1.NITRO GANG



さあ、明日はTHE WHOの来日公演@さいたまですよー。

 
  




ゼリ→のライブいってきた

  • 2008.11.15 Saturday
  • 01:17
ツアーファイナルいってきたYO!!!
よかった!次のライブも参戦だなこれは!
対バンのwageroも当たりだった^^

週末疲れ&ライブ疲れで満身創痍なのでライブレポは明日以降!

では、眠るのだ〜おやすみ^^ノシ

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>

ナタリー-注目ニュース-

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

PLASMATIC MANIA
PLASMATIC MANIA (JUGEMレビュー »)
AION,NOV,IZUMI,S・A・B

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

SNAKE HIP SHAKES
SNAKE HIP SHAKES (JUGEMレビュー »)
SNAKE HIP SHAKES,Juichi

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM