中村中がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

  • 2011.05.29 Sunday
  • 11:28
「なんか知らないけど有名らしい人が近くでライブやるから見に行くなんて田舎者くさい行動しやがって!渋谷を庭にしてた頃の兄ィはどこに行っちまったんだよォ!! 」

…友人から来たメール。


5/28 中村中/君津市文化ホール(中ホール)
アコースティックツアー「阿漕な旅 2011 〜五才になりました〜」




中村中が来たから見に行ってきたぜ。

職場に君津文化ホールの予定表が貼ってあったのを覗いてみたのがきっかけ。
サタデーナイトってことだし見に行ってきた。ちょうど暇だったしね。
半分興味本位といいますかミーハー心というか^^;
ちょうどベストが出たようだったので予習もばっちし。
車で行けるし、駐車場もある会場だったから気楽に行けたねー。
当日は集中力維持できるぎりぎりまで仕事w→会場という予定通りの展開。
椅子のあるライブもかなり久しぶりだー。
また、500人収容という中ホールは初めて。近かった。
この中途半端なキャパもいいな。客層も老若男女。家族連れもいた。

 さて、ライブは鍵盤、ギター(チェロ)、ボーカル(ギタータンバリン)の3人編成。
アコースティックって言ってたからもっとリラックスというか静聴モードになる感じになるかと思ってたけど盛り上がったねー。音も厚かったし、最後なんかみんな立ってたもんね。曲によりフリがあったり、その場でリクエストっていう素晴らしすぎるコーナーだとかbay fmのレギュラーラジオのタイトルコールを客にやらせたりとかなんかメリハリがあるというかリズム感あって退屈しなかった。っていうか楽しめた。客も入ってたから歓声も大きかった。
 
 ここから稚拙ですが感想。シンプルかつミニマムな編成だからこその歌の力、音楽の力が伝わってきた。ベスト盤からもたくさんやってくれたからそれがなおさら。これこそライブの醍醐味。1曲目から友達の詩だからビビった。さすがプロのシンガーだわな。グワーっとエネルギー波というか衝撃波が来てたわ…^^;2時間半あっという間でした。

 わかる範囲でセットリスト(順番適当もし他の会場行く人見てたら見ないでね。) 

友達の詩 /強がり/汚れた下着/まだ熱い唇 /回転木馬 /ペンギン/潮騒静夜/手紙を書いてよ /青春でした/ハナミズキ /「世の中馬鹿なのよー」ってやつ。/チューインガム /一人上手/AM零時/トランクソング/私の中のいいオンナ/雨のロマンス/裸電球/未練通り/旅人だもの/初恋


 また君津みたいな地方に来てほしいなー。ってか今回のツアーの主旨がそれだったのね。来てくれっていう声は多いけど、地方に行くのは予算の兼ね合いを考えると難しいから必要最低限の編成で…ってのが。ツアーも全20か所行くみたい。そして今夜は浜松(って移動キツいなオイ!)。
ソールドアウトしてるようだし盛り上がり必至でしょう。

 あ、写真は物販で買ったTシャツとタオル。記念に^^♪



眠い。。。。

  • 2011.05.21 Saturday
  • 19:24
  暑くなってきたねー。
さて、最近はサンボマスターとムーンチャイルドのベストを聴いております。
すごくよかです。
来月にはユニコ―ンと9mmの新作出るから忘れずに購入しないとねー。

サマソニも友人がチケットを取ってしまったから、エックス以外のお目当てバンド?の予習しなければなー。ってかそれ以前に何を見るか絞らなきゃ何もならんな。レッチリとp.i.lぐらいしか興味ないのだが…。

はじめたらはじまりさ

  • 2011.05.05 Thursday
  • 22:42
sionさんの25周年LIVEに参戦してきた。本当は行く予定なかったのだが、いろいろな要素が重なったのでぶらりと(^_^;)
当日券で入ったが、かなり客入ってた。

やはりこの人の声は心に訴えるものがあるな。声質とは関係無しに、温かさも。持っているものなんだろうな。ファッションも若いw 五十には見えないよな。あんな父ちゃん欲しいわ
ライブはアコースティック、with the cat scratch combo、with the mogamiと三部構成の三時間半超え!内容盛り沢山。「がんばれがんばれ」と「通報されるぐらいに」が聴けてうれしかった。
「マイナスを脱ぎ捨てる」もやばかったす。地を這うような叫び。被災地まで届けと言わんばかりに…
ゲストの三人も熱かった。特にブラフマンのTOSHI-LOWは衣装までsion!見た目インドの修行僧。眉まで剃る気合いの入れよう。「俺の声」のデュエットはすごいパワーだった。

夏の野音も決定したし、これからも楽しみだ。癒してもらいつつ応援していくぜ!

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>

ナタリー-注目ニュース-

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

PLASMATIC MANIA
PLASMATIC MANIA (JUGEMレビュー »)
AION,NOV,IZUMI,S・A・B

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

SNAKE HIP SHAKES
SNAKE HIP SHAKES (JUGEMレビュー »)
SNAKE HIP SHAKES,Juichi

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM