カレンダー

  • 2012.02.28 Tuesday
  • 22:01
 

このあいだ買ったスラットバンクスのカレンダーを飾ってみた。わりと良いものだ。

それはそうとペニシリン、4月にファン投票のベスト盤だすのね。
20周年記念だとか…息が長いな。我々が小学生のときから第一線にいるから当然つっちゃ当然のことなのだが。いつのまにか大御所?の領域にいたり。

来月、赤坂でライブがあるみたいだからちょっと見たかったり。

千川通りは夕風だった

  • 2012.02.27 Monday
  • 21:13
受験シーズンだからなのか、季節がら学生時代のことをやたら思い出す。
CD屋でレジ打ってた頃が懐かしいぞ、おい!
当時、まだ二十歳だったが、もう七年もたってんだな。
あのころは、今こうなってるなんて想像すらしてなかった、いや見えていなかった。私そのものは当時とほとんど変わっていない気もするんだがね。

しかし、鷺沼がなつかしいね。東急どうなってるかな。駅前のパン屋まだあるかな。am/pmのちょい悪店長元気かな。あの頃なら一回ぐらい戻っても良いな。


とにかく、あの頃の俺よ、七年後のおまえは元気にやっているぞ。ただ、啄木先生よろしく働けど我が暮らし楽にならざり、手をじっと見ても、貯まるのは肉ばかり。


まぁ、運転しながらこんなことばかり考えています。

風邪ひいたっぽい

  • 2012.02.18 Saturday
  • 14:19
微熱に鼻水。

さて、水曜日は職場の先輩に誘われてライブに行く。アフター5で高速を飛ばして、吉祥寺まで行くという強行スケジュール。

会場の吉祥寺シャッフル


会場探しに戸惑うも、お目当てのバンドには何とか間に合う。スリーマンライブでよかったね…
我々が見に行ったのはエンディストピアというバンド。紅一点の四人組。何かに例えるなら、雰囲気ジュディマリ系、サウンドはgogo7188に 若干昭和のレトロさを足した感じ。
自称小説系感情ロックらしいです。
ライブそのものは、キャッチーな曲ばかりだったので安心して楽しめたし、歌の力が伝わってきた。演奏も良かったし、音がよく聞こえた。
思いの外、感激したので終演後、物販でCDを購入。(サイン入り!)

set list

1.オーバータクト
2.なんて絵空事
3.S級ライセンス
4.High Dellution
5.LOOP
6.手の鳴る方へ
7.瞼に映る君の姿に



思いの外と言ったら、その後トリで出てきたyoshitac@っていうシンガーも!U2やポリスに通ずるU.Kサウンド。日本のバンドで言うならシロップだとかアートスクール? MCがグダグタ(笑)だったけど歌も楽曲も完成度が高かった。

Set list-
1.Life is a "Fire work"
2.Line
3.I will meet you sometime
4.Wonderland
5.small world
6.最後の星(新曲)
7.ネムレナイ


平日参戦はキツかったけど、楽しい時間が過ごせて良かった。

サインまでもらってしまったから(先輩の知人なので^^;)いちおう宣伝にも協力しておこう。
エンデヰストピア オフィシャルサイト・・・http://endys.info/
yoshitac@       オフィシャルサイト… http://www.yoshitaca.net/

柏PALOOZA 3周年記念ライブ

  • 2012.02.05 Sunday
  • 21:00
 
何気に写真に入る友人。



 1人じゃ絶対行かない(笑)

遥々と柏まで冒険してきました。下手に東京に行くより遠い(--;
 土地も会場も初だったけど、あまりゆっくりする時間なかったから次は観光?でもしたいね。
 個人的に対バンのデッドポップスターズも見たかったから、7時にライブハウスに入る。入ったら、まだpinfraとか言うバンドがやってる。つーか普通に英二が客席いるし。
 とにかくデッポ最初から見れて一安心。
 さて、簡単にデッポの感想。あまり曲を知りませんが、思ったよりもロケンローやってるんですなー。もっとビジュアル系やってるのかと。LAメタル?ダスボンに通ずるものも感じた。アキさん、森重みたいだし。あと、けんちゃんかっこよかった。ハードなサウンドの中にも歌心があったので、楽しんで見ることができました。

 トリは我らがスラットバンクス。2年半ぶり!初代を迎えた5人編成も初めてだったからステージが新鮮に映る!
 新しい曲ばかりだったな。二枚もミニ出して、新作も出るんだったら当然か。ゾンビにこんなこと言っちゃ変だけど、バンドが生きていることを実感。新曲たちも、らしさが出てたし、アルバムに入るであろうから期待。
 ギターも二人になって、音に厚みが増しましたな。ジェットフィンガーも生で拝めて感動。さすがに風格があった。しかし、デッポでも感じたけど、ツインギターって普通にかっこいいな。
 メンバーもニコニコしてて、和やかな雰囲気。客も満員御礼ではなかったけど、盛り上がってて熱かった。
 昔の曲もこのメンバーでやってくれて感慨深いものもあった。 
 遠かったけど、やっぱり行ってよかった。次はゴールデンウィークの横浜に参戦予定。



曖昧なセットリスト
1.METAL MIND
2.新曲
3.新曲
4.2011年のコト
5.涙の最終飛行
6.狼狽
7.デビルモンキースパナ
8.PANDEMIC DANCE
9.NOISY LOVE

アンコール
1.BABYBUSTER
2.TOY


結局ライブ終わって、まっすぐ帰ったけど、自宅着が1時近く…本当に旅だな(^^;

脅威

  • 2012.02.04 Saturday
  • 16:52
今日は祖父の法事だったのだが、お経をあげるはずの坊さん、当日まさかのインフルエンザ!で欠席!という事態に…結局、親族一同で飯を食って解散しました。

インフルで坊主ドタキャンだなんて…こういうこともあるんですね。

そして、今宵は柏へ冒険。友人と都合が合ったので、スラットバンクスを見に行きます。いつぞやのお盆以来です。対バンの デッドポップスターズも楽しみだ。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<< February 2012 >>

ナタリー-注目ニュース-

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

PLASMATIC MANIA
PLASMATIC MANIA (JUGEMレビュー »)
AION,NOV,IZUMI,S・A・B

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

SNAKE HIP SHAKES
SNAKE HIP SHAKES (JUGEMレビュー »)
SNAKE HIP SHAKES,Juichi

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM