初日終了

  • 2012.12.30 Sunday
  • 09:21



疲れた。たくさんバンドも見れたし、旨いもんも食えたからよかった。

hinto フジ ヘルマン フラカン最高だった。

見たバンド(一言感想も)
NICO TOUCHES THE WALLS
2年連続。この人たち。

HINTO
すげえよかった。演奏かっこよかったー。

フジファブリック
銀河とか夜明けのBEAT聴けてよかった。

DEAD END
また圧倒された。cool joeのピックゲット。

ACIDMAN
赤橙に感動

Herman h and the pacemakers
事前リハでボブディラン。かっこよかった。盛り上がった。サポートにランクヘッド山下氏

ZIGZO
テツイケメン。サクラ男前。ついに生でみれたー。高校のときTVで見てた人たち。

日本マドンナ
初期パンク。ある意味斬新。

フラワーカンパニーズ
最後の最後ですごいライブ見せてもらった。やばいわフラカン


しかし、宿をとってよかった。これで地元帰れはキツい。ホテルでゆっくり休めたから、今日のヒムロックもがんばれるぜ。

本日よりライブ納め2DAYS

  • 2012.12.29 Saturday
  • 10:24
 早めに着いたのでカフェにて。のほほんタイム。 初日はカウントダウンジャパン。

そして今年も終幕

  • 2012.12.26 Wednesday
  • 20:33
仕事も明日で終わりである。おつかれさまでした俺。


さて、23日は大学の仲間と久しぶりに朝まで遊んできた。
やはり、このメンバーと会うと昔に返れる。
そして、恒例の男だけのプレゼント交換。
私はザクのおもちゃを当てる。2年連続で当たりだ。ちなみに去年はプロ野球の本でした。…www

「ひゃっはー」と「トマホーク投法」という名言も生まれる。そして、旅行に行くことも決定する。しかし、我々だとグダグダになるので、なんかのツアー参加するという結論で落ち着く。

さあ、次は29日のカウントダウンと30日のヒムロックだ。
2年連続でライブ納めはこのパターンか。
宿もとったし、準備はオッケー。
楽しみじゃ。7日まで休みだからゆっくりできるぜ。
しっかりリフレッシュしよう。


そして軽くレビュー。
評価:
LUNA SEA
コメント:2曲ともルナシー独特のドライブ感がすごく出てる。J兄がアレンジを担当したらしいが、それがよ〜くわかる。だが…このバンドの爆発力はすさまじい。5人の感性ががひしめきあっててゾクゾクする。昔の曲も録り直してほしい。Gとかメカニカルダンスとか。

悲しくても 切なすぎても いつかは雨もやむだろう

  • 2012.12.16 Sunday
  • 21:46
今週もなんやかんやで忙しかった。土日も少し働いた。



ボーナスはしっかりもらえた。ラジオで4分の1ぐらいは自由に使っていいと言っていたので、ルナシーやらJやらDEAD ENDやらペニシリンのベストやらAIONやら。。。バーっと買ってみた。


昨夜は、誰も遊んでくれなそうなので籠城して、↑のを視聴しようと思っていた矢先に友人からカラオケのお誘い。軽くシダックス→行きつけのw居酒屋で天ぷら→これまた行きつけのw バーにてアダルティーに時を過ごす。いい気分転換になったぜ。癒しの時間っつうか。気づいたら3時をまわっていたという。


そして、今日。
午前中は仕事。午後から選挙に行ってからの睡眠。


投票会場が母校だったので、テニスコートをのぞいてみた。
なつかしい。なんか、きれいに整備してあったなー。俺らのときとは
だいぶ違うみたい。




評価:
奥野 敦士
双葉社
コメント:不慮の事故で、頚椎を損傷し、首から下が動かなくなった元『ROGUE』のヴォーカリストの復活への物語。口語体だから1日で読めた。内容によっては重たいところもあるのだが、だいぶソフトに抑えていると思う。というのも、この人の人格やら生きることへのひたむきさがそういう風に見せているのだろう。ありきたりなことしか言えないけど、俺もがんばらなきゃいけないなーと思った。気持ちが温かくなった。たくさんの人に読んでもらいたいです。

1208 THE SLUT BANKS 結成ほぼ15周年ツアー 稲毛K'S DREAM

  • 2012.12.09 Sunday
  • 19:45

 さあ、楽しみにしていました今年3度目のゾンビ軍団。行ってきました。
いつもいっしょに行っていた友人が行けなくなってしまったので、前回と同じく
大学時代に友人Tを強制拉致で参戦。まあ親睦を深めるためにもw

 今回も、ってか最近ほとんどそうなのだが、今回も当日券頼りで参戦。まあ、大丈夫だろうとなめ切ってたら会場にたくさんの人だかりでビックリ。一瞬焦る。「これ、おまえ殴るパターンかw」by 友人

 

 無事当日券もゲットできて事なきを得るのだが^^;
箱の中はステージも高くて(←私的にこれ重要)狭くて音も良い。けっこー理想的。演奏やステージでの動きも含めたパフォーマンスもしっかり見たいので。

 今回はオープニングアクトが有り。THE HORIESというバンド。ニルヴァーナみたいでかっこよかったです。久しぶりに若いバンドが見られて、ちょっとうれしかったのだが、解散が決まってるみたいでちょっと残念。友人はゾンビよりもそっちのほうがよかったらしいが…。

 30分ほどのステージのあと、8時近くだったか、スラットバンクスのライブがスタート。気づいたら人も増えていてフロアはほぼ満員。1曲目からTOY、首飾り、find my way、Hi-fi -fightとぶっ続けで爆弾を投下していく。前方のモッシュも激しかったな。飛び出してくる曲もツアータイトルのとおり、オールタイムベストって感じのセットリストだった。前半が復活前、後半が復活後って構成だったかな。幻の子供(ベテランの貫禄を感じました。)やI'LL GO AROUND(怒涛!レーザーみたいな照明の演出でより凄みを増してた)もライブで初めて聴きました。
 歌も演奏も凄味があった。ニコニコしながらプレイはしてるんだけど、やはり厚味がある。あの激しい演奏とテクに対等に渡り合うTUSKの歌もすごいと思った。I'LL…から♯0022までいろんな歌も見せてくれる。ピッチャーに例えるなら剛速球を投げて三振を取ったと思ったら、のらりくらりと変化球を投げて、打たせてかわすみたいな。他のメンバーも本当に楽しそう。おどけて見せたり、とても良い雰囲気だった。特にDUCK氏、缶ビールでいい塩梅?よく飲んでたなー。DVD配布できなくてごめんよ〜と珍しくしゃべってたり。
 アンコールラストのNOISY LOVEまで迫力(少々の笑いも)のあるパフォーマンス。やはり、このバンドのステージにはハズレがない。日々のストレスを打ち消してくれる本当にすばらしいライブでした。まだまだ精力的に活動してほしいし、来年はもっと見に行きたいものだ。

 
 終演後は、この友人とは、恒例の焼肉に。安いに肉のほうが我々の味覚に合うのに気づく。貧乏だからか…。 しかし、O.Aからずっと立ちっぱだったので疲れた。ただでさえ日中仕事してたのに。しかも外で・・・ おかげで電車、乗り過ごしてタクシーで戻る羽目に^^;

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>

ナタリー-注目ニュース-

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

PLASMATIC MANIA
PLASMATIC MANIA (JUGEMレビュー »)
AION,NOV,IZUMI,S・A・B

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

SNAKE HIP SHAKES
SNAKE HIP SHAKES (JUGEMレビュー »)
SNAKE HIP SHAKES,Juichi

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM