シオンの花が咲く丘で

  • 2013.05.26 Sunday
  • 21:46
先週は体調は崩すは、休みは無いはで少し疲れた。
1つ大きな仕事を終えたから、若干気は楽だが、身体が重たい。
昨日はラッキーなことにオフになったので、さすがに身体を休めた。
家からほとんど出なかった。近所に買い物には行ったが。

今日も午前中に仕事だったが、早めに帰って昼寝をする。


今夜は、デランジェの新譜をチェックして早々と寝ることとする。
フラゲしたくせに、まだ聴いてないんです。
いっしょに衝動買いしてしまった永ちゃんのベストばかり聴いている。
かっこええ。あとはアンセムやらそのあたり。
なんか国産のメタルがぷちブームだったり。
マグナム、シェイカーあたりがまた来るか?

とりあえず疲れ切っている今のBGMにはジルドレイの後期名曲がぴったりですね。



続きを読む >>

12日の記録

  • 2013.05.13 Monday
  • 22:40
  オフなので、2時から友人と出かける。



某岬にて。



その後リサイクル屋を見る。シャムシェイドとGDフリッカーズを保護。




夕飯は早めにラーメン頑頭(GUNS) 移転してから初めて行った。
広くなったな。店内はなんか東南アジアやら南国の家屋みたいでエスニックな感じ。
涼しげ。だが、BGMはガンズではなくてセリーヌディオンwww
つけめんを食す。安心して食える味。次は特製タンタン麺でも食おう。
肝心のラーメン撮るの忘れた。


軽くカラオケ&ブックオフでラウドネスとハロウィンのベストを購入して帰宅。

以上。

4連休(ほぼ仕事&なんちゃって登山)

  • 2013.05.06 Monday
  • 20:57
3日、4日…仕事じゃ。ほぼ1日外にいた。日焼けした。

4日の夜は友人チャルメラと肉。カラオケ。王道コース。
近所に新しくできた焼肉屋へ行く。まあフツー。新しくできたばかりだったからか客は入ってたけどね。店もきれいだし。でも、まあこれといって…って感じだな〜正直。
カラオケはZIGGY関係やらアニソン、AKB関係、野球の応援歌やらで盛り上がる。


5日は職場の人間と鋸山へ。まあ半分は仕事目的なんですけどね。
登山してきましたよ〜。








絶景だったなー。普通に観光してしまった。


昼食は、富津にあるゴルフ場のレストランへ入る。


キャベツのメンチカツのカレーです。スパイシー。


そして、今日は久々の1日オフ。
寝て、スパロボやって過ごす。

まだ眠い。

明日仕事行きたくないな^^;

音楽とかゲームとかいろいろ雑事を

  • 2013.05.06 Monday
  • 20:43
 ・D’ERLANGER 5.22新作発売。
ここに書かないと忘れてしまいそうだ。昔みたいに情報が入ってこないっていうか積極的に仕入れないからな。ここ2、3年、音楽雑誌も熱心に読まなくなったし。
それに伴うツアーが7月13日名古屋からスタート。
ここから行くのが可能なのは9月7日柏と9月15日品川。
しかし、柏は遠い。千葉にしてくれ。

・LIZARD’S TAILとかあのあたり。
藤崎さん、いつのまにかソロ新作を発売しようとしている。
去年休んだのは何だったんだ…元気なのはうれしいが。しかし、こんなにCDを乱発して商売になっているのか?そういう下世話なところが気になってすいません。
そして、ギタリストの鈴木新(元黒夢、臣)もソロデビューと。
ここにインタビューも載ってます。
http://www.beeast69.com/feature/62921
わかりやすいようにシングルにしたようですね。
実はVINYLの前にソロの話があったことだとか藤崎さんに歌詞の相談にのってもらったこととか。
個人的にはもう1回VINYLをやってもらいたいが。


・SKE48
オキドキっていい曲だな。歌詞も曲も。おまえは1人じゃないんだぜ、疲れたなら休もうぜ、弱音を吐いてもいいんだぜって内容の歌にジーンとくるものがある。疲れてる人にぜひ。
つうか松井珠理奈かわいいじゃねーか。このあいだの武道館で惚れたぜ。
アルバムほしいぜ。


・スパロボA
ゲームボーイアドバンスのやつは10年以上前に出てたようだ。うちにあったか?弟が持ってたような気がする。やらせてもらった気があるような、ないような…
今やってるのは、いや昨日買ったんだけどね、2008年に出たPSP版。
友人がやってるっていうのを聞いて、触発されて中古を探して買ってみた。
ガンダム好きとしては1年戦争だとか08小隊とかスターダストメモリーが話の軸になってるのは、とてもうれしい。ありえないキャラ同士の共闘だとか、死んでるはずのキャラが生きてたりとか食い違ってるところはあるけど、それも愛嬌。
これは難易度が高いな。味方が弱い。敵が異常に強い。攻撃力の低さ。そして、資金がたまらない、改造できない。昔のスパロボを彷彿とさせる。
しかし、アムロ、スタートでガンダムはねーだろ。だって逆シャア時のアムロだぜ?せめて、もう少しいいのに乗せてやれよ。リ・ガズィは厳しくても、ディジェやリックディアスぐらいはいいだろ。
そして、仮面をかぶったシャア、なぜか生き残ったララァ、ランバラル・黒い三連星。プレイをしながらノスタルジーに浸る俺。ああ、核弾頭撃たれたぁぁぁぁ。ソロモンの悪夢!!
今、このあたりをプレイしてます。
以上。





calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>

ナタリー-注目ニュース-

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

PLASMATIC MANIA
PLASMATIC MANIA (JUGEMレビュー »)
AION,NOV,IZUMI,S・A・B

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

SNAKE HIP SHAKES
SNAKE HIP SHAKES (JUGEMレビュー »)
SNAKE HIP SHAKES,Juichi

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM