また今日もニュースが。たまには音楽ブログっぽく…

  • 2014.02.16 Sunday
  • 20:51
 ・ZIGGY(っていうか戸城さん?)新曲を公開

新しいアー写も。詳しくはオフィシャルを。

ケバいな。
ギターはカトウタロウ氏か?ドラムはわかんない。
戸城さんのベースも目新しい。
追加公演は4月27日渋谷AXにて。


・ANTHEMから坂本英三脱退。森川之雄、田丸勇加入。
アンセムファンってわけではないが…ナタリーを見てびっくりした。
英三脱退もびっくりだが、まさか森川さん再加入とは。
解散時のラインナップになるのか(ドラム以外)


個人的に声だけなら森川さんの方が好きです。
 

そして音楽の話

  • 2014.02.15 Saturday
  • 22:14
 the street beatsや横道坊主のような硬派なベテランバンドの曲が
心に沁みる。特にokiの歌詞にはグッとくるものがある。
できれば毎月ライブにいきたいものだ。6月の30周年見に行くぜ。
横道も都合がつくかぎり参戦するぜ。
しかし、今年はいろんなライブをみたいものだ。
まだ見たことのない古き良きビジュアル系?とかな。
・ラルク(参戦決定)
・siam shade
・ラクリマ
パッと思いつくのでこのあたりか?

そして、ネットサーフィンをしてたらこんなの見つけた
20120108 tillver-rose@高崎club flee 


去年の夏も名古屋でライブをやってたようで気になってたんだが
どうやらsilver-roseのコピーバンドらしい。

名古屋系の大御所ですよね(LaputaやRouageのメンバーがいる)
ラルクや黒夢と同じ世代。こっちはメジャー寸前で解散したけど。
そして、このティルバーローズは、かなり本格的なコピバン。
しかもボーカルはメンバー本人w

まさか、再びライブを見れるとは思ってなかったから軽く感動した。
引退した人間のライブとは思えない勢い。歌唱力あるねー。
これはぜひ見てみたい。cry heartやrainをナマで聞きたい。
年に何度かはやってくれるらしいから機会があったら見てみたいな。

昨日の雪もすごかった

  • 2014.02.15 Saturday
  • 21:52
 喜んではいけないが、上司のお気遣いで職場を早く出発できた。
5時前には帰宅できた。しかし、あともう少し遅かったら高速も止まってだろう
今現在も止まってるが、ぎりぎりだったな。とりあえず家に帰れてよかった。
 そして、この土日も本来だったら仕事だったのだが、大雪のおかげでオフに。
とてもありがたい。このオフは。天気が悪くて何もできんが。東京にも行けないし。

今日は普通に起きてゆっくり、おだやかに過ごした。
昼飯は近所のとんこつラーメン屋ムラクニ。車で5分の距離。チャリでもいける。
がち地元だから友人にあったこともある。たまたまw
パチンコ屋に付設されているコンテナキッチンなるフードコートみたいなとこにある
コンテナのような店だから10人も入れば満員。

最初は俺以外に親子がいただけだが、昼飯時だからすぐに満員になった。
俺の後にも夫婦みたいな人たちが入ろうとしてたな。


普通にうまい。とんこつ醤油です。麺も細めん。
マイルドでくせがなくていいわ。
地元には無いジャンルのラーメンだからうれしいよね。
チャーシュー麺とライスのセット。
けっこーボリュームがある。肉もブロックで入ってる。
ライスとセットだと満腹になるね。
※写真はググってみつけたラーメンの画像ですw

だが、俺が好きなのは、味も勿論だが、この気取って無さだ。
この狭い細々とした感じ。とんこつ醤油一本で地道にやる。
若い店主がひとりでやってるのがいい。
若いねえちゃんやおそろいのTシャツなど不要。
こじゃれた感じじゃないこの無骨さ?がいいのだ。
わしみたいな1人飯にはぴったりだし、どこか心も暖まるのだ。




 

20年ぶりの大雪

  • 2014.02.09 Sunday
  • 16:10
何もしなかった。 っていうよりできない。
ほぼ1日籠城。 この雪じゃ出かける気が失せるな。
黒田勘兵衛の再放送見たり読書したり音楽聴いたり…そして眠ってしまったり。
夜は大雪の中入手した黒夢とニコの新譜の鑑賞。
前者の特典DVDは中々興味深かった。
家にあったワインを飲んで就寝。



ガチガチに冷やして飲む。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>

ナタリー-注目ニュース-

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

PLASMATIC MANIA
PLASMATIC MANIA (JUGEMレビュー »)
AION,NOV,IZUMI,S・A・B

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

SNAKE HIP SHAKES
SNAKE HIP SHAKES (JUGEMレビュー »)
SNAKE HIP SHAKES,Juichi

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM