今世紀最後の悪あがき
いちおー音楽系。ZIGGY関係を中心に…徒然なるままにくだらんことでも・・・

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- : - : - : posted by スポンサードリンク
Life is show time トリックじゃない
 BLOOD NEWS!!!

9年ぶり初期メンバーによるSPECIALアルバム「JUDGE」リリース決定!


5年ぶりのBLOOD名義による完全書き下ろしオリジナルアルバム「JUDGE」リリース決定!
初期メンバー参加によるレコーディング緊急開始!
2012年12月22日リリース予定!


BLOOD初期メンバーで復活!
Vo.鈴木慎一郎
G.ISAO
B.DEAN
Dr.SHUE

ふわー。最強?最狂?最脅?最凶?メンバー降臨!!リズム隊強力すぎる!
ライブ行きたいぜ!やばいぜこれは。



音楽 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by kimo3
まずはニュース。っていまさらだが。
重要なお知らせ

いつも「THE PRODIGAL SONS」を応援して頂き、本当にありがとうございます。
本当に、本当に心より感謝しております。


そして、9月15日のライヴ以降、皆様に大変ご心配をお掛け致しました事を

誠に失礼ながら、この場で御詫び申し上げます。


さて、THE PRODIGAL SONSの今後ですが…

メンバー間の様々な「諸事情」「諸問題」「温度差」「精神性」…等のズレ,食い違いを、

修正,改善,解決する事が出来ず、大変心苦しいのですが、活動を休止させて頂く結論に達しました。


思えば… 最初の違和感は、昨年末頃からバンドの深層心理の奥で、確実に色々と燻り始めました。

それでも、アルバム「Valley of the Sun」は全員一致団結して制作しました事も、

更にライヴを行って来ました事も間違いありません。


しかし、アルバム発売後、燻り始めていました色々な葛藤が、

ぶすぶすと再燃し始めた様な気が致します。


でも、これは誰が正しいとか、誰が間違ってるとか、誰が良いとか、誰が悪いとかではありません。


乱暴な言い方といいますか… 誤解を怖れずに言わせて頂きますと

「どんなにお互いを尊重しようが、理解しようが、一度、負の要素がバンド内で台頭すると、

どうにもならなくなってしまう事がある、バンドってものの難しさ…」と言う事だと思います。


最初の違和感から10ヵ月余り… 力一杯頑張って来ましたが、このような結果に至り、

応援して頂いてる皆様に対しましては本当に大変申し訳ありません。


その上で勝手ながら、このような結論に達しました旨を ご理解頂けます事を心からお願い申し上げます。


尚、最後になりますが…
メンバー各々、今後も様々な音楽活動を頑張って行って参ります。
メンバー各々の音楽活動を、これからもよろしくお願い致します。


2012年11月2日
放蕩息子達代表
松尾宗仁





そして、JIMMYはブログで脱退報告。

あー、やっぱりこの状況だと厳しかったか。音楽的なものもあるんだろうけど、大人の事情的なもの大きく背景にある気がする。他の人のブログだと森重脱退以降のライブは客入りが散々だったみたいだし。新作もセールス的に芳しかったようには思えない。(買ってない俺がいうのも恐れ多いですが) 
 いろいろインターネットで調べてみると、このあいだの宗仁のバースデーライブで何か問題が起きたとか起きないとか。その場にいなかったので、真実はわからん。
 そして、宗仁はどうやら自分主導(つまり自分がリーダー)の活動をしたいとこのこと。やっぱりエゴが強いのね。表現者として悪くないことだけれども、ZIGGYの活動休止もこの人に一因があるから、ファンから批難を浴びても仕方ない。まあ、さすがに俺もこれをきっかけにZIGGY復活とも思えなかったが。もちろん宗仁のこれからの活動は応援するけど、なんか寂しいよね。

音楽 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by kimo3
愛音-AION- そしてZIGZO
  うお、AIONの新作、8月8日一般流通開始!
これ、地味にうれしい。郵便局に行くのめんどくさいからな。
そして、HMVを見たら新作だけではなく過去(2000年〜)の作品も
地味に再発している!何気にDVDも!やるじゃん。

 そしてHMVの紹介文。。。

AIONプロフィール
1983年結成、大阪心斎橋BAHAMAにて初ライヴ。これ以降メンバーチェンジを繰り返し1985年6月、一時解散し”MEIN KAMPF”を結成。当時東京で初ライヴの競演は「X」、二度目は「DEAD END」。1986年5月、岸和田会館でのライヴを最後IZUMI,DEANが脱退しAION再結成。デビューまでインディーズチャート1位獲得3作を含む多くの作品を発表。1991年10月、BMGビクターからメジャー・デビュー。シングル4枚、アルバム12枚、ビデオ2本を発表。96年末、BMGビクターと契約終了。その直後、DEAN(Bass)、愁(Drums)脱退。1997年2月、NOV(Vocal),IZUMI(Guitar)で“DEATHRASH BOUNDレーベル”設立。アルバム「Mithras」を“DEATHRASH BOUND”から発表。以後自らのレーベルより作品を発表。現在までシングル5枚、アルバム11枚、ビデオ11本、DVD 8枚、ミュージックテープ1本、また2005年5月より始動したIZUMIのプロジェクトバンド、“THE BRAINCASE”は今までにアルバム2枚、DVD 3枚を徳間ジャパンコミュ二ケーションズより発表。2013年で結成30周年を向かえる日本屈指の、そしてMETALシーンにおける孤高で気高い絶滅危惧種で有り続ける潔さが貴重かつ高貴な存在感溢れるバンドです。



絶滅危惧種wwwww


・・・この言葉が似合ってしまうのがAIONらしいよな。
しかし地味ぃ〜だけど結成30周年はすごいな。年々厳しくなってるとは思うけど、定期的にライブはやってくれるからね。某Xや月海も見習ってほしい。  

ルナシーよ。お師匠さんは今でも踏ん張ってるぞ。



 そしてZIGZO!!

ZIGZO、NewAlbumリリース決定!!
10年の時を経て、再結成した今の4人から放たれる渾身の12曲!!
それぞれが積み重ねて来た音楽がZIGZOという名のもと、科学反応をおこし大爆発!!
最強のハードサウンドロックンロールをお届けします。

《アルバム詳細》
「THE BATTLE OF LOVE」

・Day By Day
・アドレナリン ドライブ
・I Cult You
・SUPER CHARGER STAR
・Medeicine Man
・炎は青く揺れる
・I’m in Love
・Hello, I Love You
他 全12曲

2012年10月10日 
¥3,000(in tax) CRCP-40330 
日本クラウン/CRWON STONES

とても楽しみです。渋谷公会堂ワンマンも決定しているし!
ライブ見たい!ZIGZOは本当に見たい!
精力的にやってほしいねー。



そして今週はビーツを見に行こうと思う今日この頃。

音楽 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by kimo3
爆竹へ捧ぐ
評価:
オムニバス
Lingua Sounda
コメント:大御所BUCK-TICKのトリビュート第2弾!

軽くレビュー。レビューするほど聞き込んでないけど・・・
天上天下唯我独尊的なレビューっす。

ROMANESQUE
/ Acid Black Cherry
思ったよりもヘビー。まあまあ

JUST ONE MORE KISS / BREAKERZ
ファンには申し訳ない。歌がクネクネしてて・・・うーんって感じ。
前作の清春みたいな荒々しさが欲しかった。

MISTY ZONE / cali≠gari
ボーカルもアレンジも普通にかっこいい。カリガリっぽい。
秀仁の声がいいな。

Sid Vicious ON THE BEACH / POLYSICS
そんなに聴いてない。ノーコメント。

MACHINE / 氣志團
ボーカルに翔やんの愛が伝わってくる。物まねレベルのカバーじゃないよね。いいっす。

悪の華 / MERRY 
メリーのカバーはハズレなし。かっこいい。

JUPITER / MUCC 
ムックに合ってると思う。間奏にスピードのリフというかイントロを挿入しているところに遊び心を感じる。ニヤリとしますな。

love letter / Pay money To my Pain
この曲ってこんなにかっこよかったっけ?ラウドロック。

ICONOCLASM / D'ERLANGER
この手の曲得意なバンドだからねー。THEデランジェって感じになってる。

EMPTY GIRL / N'夙川BOYS 
よくわからない。いや本当に。

エリーゼのために (THE LOWBROWS REMIX) / THE LOWBROWS
割愛。

SEXUAL×××××! / acid android
ピアノ入ってたり静かで厳かな感じ。しかし、この人の歌はソロを始めたころのINORANを彷彿とさせる。聴いてて安心できませんw 不安定さがw もっと練習すればうまくなると思う。


M・A・D / AA=
もはや別曲。さすがマッドカプセルの人。
音楽 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by kimo3
ひきこもり3日目
評価:
コメント: siam shadeに続いての外タレによるトリビュート

 なんとそういう予定ではなかったのだが3連休になってしまった。
もちろん、そういうつもりだったので予定も入っていない。
昨日もたいしたことをやってなかった。夜にラルクのトリビュートを買いにいっただけだ。
ここまでひきこもってるっていうより、何もしないと罰が当たりそうだ。

 そういうわけなのでラルクのトリビュートの感想を書く。

1つずつ。

1.Blurry Eyes / Vince Neil
まさか、ラルクのメンバーも20年近く後にヴィンス・ニールに歌われることになるとは思っていなかっただろう。無難に歌いこなしてる印象があります。

2.NEO UNIVERSE / Orianthi
ギターがいい。向こうの女性ポップ歌手が歌うとこんな感じなんだろうね。いや、オリアンティーってギタリストだけどさ。

3.RAINBOW / TLC ※オリジナルタイトル「虹」
R&Bになっとる!意外とマッチする。悪くない。
楽曲のよさが際立つよね。

4.HONEY / Eric Martin, John 5 (Gt)
個人的には微妙。無難に歌ってるんだけどね。

5.READY STEADY GO / ZEBRAHEAD
ポップパンクになってる。あー、やっぱりって感じ。

6.snow drop / Boyz Men
R&B化がTLCとかぶるのが残念。ケミストリーみたい。

7.Vivid Colors / Maxi Priest
織田裕二とラブサムバディーを歌ってた人ですね。
レゲエになっとる。これぐらい崩してくれると聴き応えがあるかな。
よくこの人、ラルク歌う気になったよね。いや他の歌手もだけどさ。

8.HEAVEN'S DRIVE / Michael Monroe
力強いロケンローになってます。さすがマイケル。期待を裏切らない。
本家に負けないサビのねちっこさ。よく連れてきたぞソニーさん。

9.STAY AWAY / Daniel Powter
これも無難。

10.flower / Clementine
ボサノバになってます。たぶんみなさんのご想像するとおりだと思います。

-Bonus Tracks-
11.SEVENTH HEAVEN / POLYSICS
トイーッス! ポリ化。普通にかっこいい。

12.Shout at the Devil / SID
これもカバーしてる人がカバーしてる人だから安心して聞ける。
かっこいいよ。個人的にはヴィンスに歌ってほしかったがw

13.Caress of Venus / Hemenway
韓国語、英語、日本語の3ヶ国語でカバー。 

14.Driver's High / TOTALFAT
メタルでコアでパンクでピロピロいってる。


総評
なんでこの人が?ってメンツですよね。
海外勢は、なんか一昔前の人たちって感じだし。
いろんな意見もあると思うけど、無理してラルクのラの字も知らないような、外タレにやらせるより、それこそシドだとかラルクに本当に影響を受けた人たちがやったほうがいいんじゃないかと思うけどね。別に外人が悪いってわけじゃなくて。メンツが微妙すぎなのよね。ルナシーやBUCK-TICKのトリビュートを見習ってほしい。これはトリビュート(賞賛、尊敬、感謝)ではなくてラルクカバー集。3200円はちょっと高いかな。

音楽 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by kimo3
藤崎さん
 たまたまネットを見ていたら、オフィシャルが更新されてるの。
ジャスナスのデモ発売だって。何をいまさら感、なんの意味があるのか?はたしてこれは需要があるのか?小遣い稼ぎにしか見えないぞ?

・・・いや、問答無用で注文したけどさw

以下、オフィシャルより抜粋
 Justy-Nasty Demo Feb. 1987 本日6月4日より受付開始!!】

藤崎賢一が在籍したJusty-Nastyの1987年2月に制作されたデモを復刻CD化!!
完全受注生産盤としてリリースします!!

タイトル:Justy-Nasty Demo Feb. 1987
収録曲:1.BORDER LINE 2.ROOM#13 3.SWEET PAIN
価格:¥1,680(税込)
品番:BSCD-0019
付属:ポストカード(Justy-Nasty結成当時に撮影、制作したポスターをポストカードサイズにて復刻したものです)藤崎賢一、岸根光 直筆サイン入り
メンバー:Vo:ROD(藤崎賢一)G:LEZYNA B:SHOWY(岸根光)Ds:RALF(大石尚徳)










しかし、レジーナは何処へ・・・?誰か知ってたら教えてください。
むしろ、そっちの方が気になるという。
ってか、ストロベリーフィールズも復活させてくれよ。



そして、藤崎さん新しいバンドを結成。

http://fujisakikenichi.com/lizardstail.html




リザーズテイルなるバンド。

Vo.藤崎賢一
G.鈴木新(元黒夢・・・!)
B.岸根光(JUSTY-NASTY)

新が出てきたのは意外や意外。つながりはあるんだろうけど。
ここ最近の低迷しがちの、ソロよりもずっとセールスも集客も見込めそう。
どうせだったらドラムも誰か名前のある人にやってもらいたいよね。
ただ、ライブ数回、CD1枚で、短命で終わるような気がするんだよな。

しかし、このメンツを見て燃えなかったのは俺が疲れているのか、冷めてしまっただけなのか・・・単に本当にそんなもんなのか・・・


とりあえず、淡い期待は抱くこととする。











音楽 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by kimo3
どこか悲しげなRUBY


Kiyoshiのバンドsupernovaが気になる。DieにバイセクのNaoって組み合わせが新鮮である。
つうかアー写の表情がすごいっす。本間さん。長尾さんモヒカンやめたんすね。
音楽 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by kimo3
アートワーク


スラットバンクスの新作のジャケット。オシャレじゃねーか。
戸城画伯。さすがのセンスじゃねーか。
音楽 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by kimo3
血と汗と涙の裏側のハッピー
  出先から直接帰ってきたからこの時間に家にいるという。
まあ仕事持ち帰ってるけどね…


ZIGZO 再始動!!10年ぶりライブ赤坂BLITZで開催!!

2002年3月に解散した4人組バンドZIGZOが、10年ぶりに再始動することが発表された。

これは昨日11月20日に東京・Shibuya O-WESTにて開催された、SAKURA(Dr)の誕生日企画イベント「暗黒秋櫻」で明らかになったもの。イベントには元メンバーが集結し、元ZIGZOとしてパフォーマンスを行ったほか、TETSU(Vo)が最後のMCで「2012年3月17日、赤坂BLITZでライブやります。ZIGZOでした」と再始動を宣言した。

ライブが行われる3月17日は、ZIGZOが解散した2002年3月16日から10年と1日後。また赤坂BLITZは解散ライブが行われた会場とあって、彼らの復活にふさわしい場所と言えそうだ。チケットの発売日や詳細は追ってアナウンスされる。

なお再結成のきっかけは、RYO(G)、DEN(B)、SAKURAの3人が昨年の「暗黒秋櫻」でZIGZOの楽曲をセッションしたことから。そのステージを観ていたTETSUに対して、SAKURAが今年に入ってから「そろそろ、4人で音楽やろう」と呼びかけたという。そして、度重なるミーティングを経て、今年6月20日に4人はリハーサルを実施。メンバー全員がそれぞれの音楽的なポテンシャルの向上を確認しあい、本格的な再始動を決意した。



10年もたっているのか…!!
高校のとき聴いてたバンドだから当然か…
深夜番組で生ライブ見たのがなつかしい。tonight I will fallだっけか?
今まで、復活の予兆?なんちゃって復活?みたいなのはあったみたいだけど、今回はメンバーのブログでも載ってるように本格復活みたいだから、すごく楽しみ。また骨太なロケンローを聴かせてほしいぜ。
ちなみに画像はDENのブログでも載ってる最新アー写&復活宣言ライブの模様。

音楽 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by kimo3
音楽ブログっぽく。


 

聖飢魔II Presents 「Tribute to JAPAN」

2011年11月30日(水)東京都 両国国技館
OPEN 17:00 / START 18:00
<出演者>
MAN WITH A MISSION / cali≠gari / NOKKO / 聖飢魔II

2011年12月1日(木)東京都 両国国技館
OPEN 17:00 / START 18:00
<出演者>
ROOKiEZ is PUNK'D / jealkb / 氣志團 / 聖飢魔II

うおー、国技館!相撲のメッカ!いきてえ!!
閣下はここで歌えて感慨深いだろうなー。
カリガリも見てえ!!

。。。うん?平日じゃねーか…。

音楽 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by kimo3
THUNDER IN THE EAST (リマスタリング) (初回盤) hide 50th anniversary FILM「JUNK STORY」 [DVD] あっちゃん ~ディレクターズカット版~ [DVD] ARCHE The Decade - 10th Anniversary Best GOLD TRASH(初回限定盤)(DVD付) J 死霊終了〜Evil the End〜 PLASMATIC MANIA A WILL Spectacular Nite -狂おしい夜について-(初回限定盤デラックス・エディション[CD+DVD](三方背BOX仕様)) THE BLUE HEARTS 30th ANNIVERSARY ALL TIME MEMORIALS ~SUPER SELECTED SONGS~【完全初回限定生産盤】(3CD+DVD) SINGLES+ THE WORLD~X JAPAN 初の全世界ベスト~ (初回限定豪華BOX盤) (DVD付) FAKE STAR EXIST!(初回限定盤A)(DVD付) SHOT THE VANITY Ghosts & Angels ROXY BABY LUNA SEA 25th Anniversary Ultimate Best THE ONE NEVER SOLD OUT 2 再発患者 [DVD] ロマンス 遥か繋がる未来 孤独のグルメ 【新装版】 蒼き流星SPTレイズナー DVD PERFECT BOX-01 終わりのない歌 W FACE アニバーサリー・Best Selection  Dragon High (DVD付) 軌跡~25TH ANNIVERSARY BEST 1984-2009~ Heaven flower A WILL(初回限定盤B)(DVD付) SNAKE HIP SHAKES アペタイト・フォー・ディストラクション GAME(DVD付) 【初回限定盤】 FLAME SKULL BASTARDS ふれるときこえ(通常盤)
<< : 2/4 : >>