今世紀最後の悪あがき

いちおー音楽系。ZIGGY関係を中心に…徒然なるままにくだらんことでも・・・

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

PLASMATIC MANIA
PLASMATIC MANIA (JUGEMレビュー »)
AION,NOV,IZUMI,S・A・B
EXIST!(初回限定盤A)(DVD付)
EXIST!(初回限定盤A)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
[Alexandros],川上洋平,戸田よぺ子
SNAKE HIP SHAKES
SNAKE HIP SHAKES (JUGEMレビュー »)
SNAKE HIP SHAKES,Juichi


| - | | - | - |
10月27日
まあ、いちおー出張扱いか。あれは。稲毛区天台まで。
夕方ごろまで業務。まあ、あまり負担ではないのだが、遠方なのがつらい。

帰りはせっかく遠くまで来たので、市原の、まるはに寄ってラーメンを食って帰宅。
本当は映画も見たかったんだが、2時間近く待つのでやめた

まるはの外観。隣のパチンコ屋の駐車場が使用可能なので
車で来ても困りません。



鶏白湯らーめん。美味。ライスは無料。
10時間煮込んだ鶏がらスープは伊達じゃない。



から揚げもボリューム満点。お好みでゆず胡椒か自家製ポン酢でどうぞ。




おなかいっぱいで帰宅。
安藤ロイド見てすぐに眠ってしまったよ。
| | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
台風接近のため
今夜は宿をとる。明日来れないからな。
いつも飲んだときに泊まるところ(東京ベイプラザホテル)
夕飯もホテルのレストランだぜ。中華だ!ぷち贅沢だ。鶏肉とピーマンの炒めものに春巻だ。

| | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
恵みの雨か?
昨夜は友人に誘われ地元のレストラン末廣に行く。
自分自身、20年近く前に行った記憶があるが、全然記憶に残っていない。
いかにも、すご〜い昔からある地元の店って感じのレストラン。
しかもハンバーグ、スパゲティーからとんかつまで幅広くあるという。
昭和風のレトロな雰囲気が漂う。なんか昔の看板とか置いてあったり
本当に異空間に来たって感じ。BGMもジャズでオシャレ。
時の流れを忘れてしまう。外からじゃわからないが。
友人はえらく気に入っていた。


私は、ハンバーク定食を注文。デミグラスソースがグッドです。
レストランに来た〜って味。ごはんも大盛りです。コーヒーも付きます。


友人はカレーを注文。サラダ付きです。



お腹も心も満足。また来よう。




そして、今日は、6時から仕事だったのだが、雨の影響で来週に延期。
職場にはいちおう行ったが、滞在時間50分といったところか。
山岡家で朝ラーメンを食って帰宅。
ちょうどいい機会だったので1日体力回復を図る。
明日も5時半に出発して千葉まで行かないといけないのでラッキーだった^^;



| | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
3連休
土曜日…夕方まで、まあ仕事だな。
日曜日…昼過ぎまで家業を…。

夜は旧友くろいのと磯野家で一杯。
うまいもの食って、うまい酒で一杯。
幸せだー。野郎2人で幸福を実感する。

写真は、友人の「何か焼酎に合うものを…」とマスターに
無茶ブリしたら出てきた鯛の酒蒸し。



ポン酢で。うめ〜!!!


シダックスで1時間ほど歌い、ラストはアズールでのんびり。
ゆったりできるので、長居してしまった。
友人もゴキゲンでした。
結局2時間半ぐらいいたのかな?



そして、今日は1日ゆっくり。
バクホンのカップリング集を聞いて過ごしたり。

| | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
行動の記録 8月4日編 前半
  4日は待望のアインスのライブへ。

 一緒に参戦する元・元バイト先wの先輩との合流まで時間があったので
ノスタルジーに浸ろうと、青春を過ごした街、鷺沼〜たまプラを散策。
変わりすぎててびっくり。
自分の元バイト先は跡形もなく、片方はJTB、もう片方はマッサージ屋になっていた…^^; なんちゃって浦島太郎状態。

 昼食は駅の近くのレストラン。ここは変わってなかった。
シェフも相変わらずだった。


ラム肉の鉄板焼き。生姜焼きを彷彿とさせる日本人らしいメニューっす。
またいつか来よう。



その後は自分の住んでたマンションを経由し、大学を見学。
時間が来たのでたまプラから渋谷へ。


| | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
食物日記みたいになっているが
 今日の昼食。
富津市佐貫の福富ラーメン。
最近よく行ってます。チャーシューうまいよ。



チャーシューメンに岩のりと煮タマゴをトッピング。半チャーハンとのセット。
スープはTHE醤油ラーメンで感じ。

普通においしいです。しばらく通う。
| | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
3日目
 午前中は休暇をとる。
 今日の昼食は中村屋にて。
パンとから揚げを買って自宅で食う。
いつも家族に買ってきてもらうから、自分で買うのは何年ぶりだろうか…



しかし、ここのから揚げは昔から変わらんな。
幼稚園のときから変わらん。そしてうまい。伝統の味である。

| | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
大人の休日 2日目
 今日も午前中で仕事を済ませ、早々と帰宅。
(もちろん有給休暇です。)
昼食は、またまた三芳のビンゴバーガー。足湯もしてきた。
やっぱり肉のボリュームが違います。味も。
栄養のバランスを取ろうとコールスローサラダも食った。
三芳産ヨーグルトの酸味がきいててうまい。



家でしばしゆるりとし、夜は友人と飯。っていうか飲みになってしまった。
明日があるから早くに解散したけどね。



スタートはぼーのぼーのにて。サキイカのてんぷら、さくらユッケ、サケのなんちゃら焼き。

二次会は中華。

ラストはアズールでカクテル飲んで解散。

いい塩梅。

| | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
大人の休日
  ここ1か月、忙しいというかゆとりがなかったのだが、一区切りついたので、しばらく楽になるというか慌しさはなくなる。。。休めるところで休もう。

 ちなみに今日は午前中勤務。午後はお休み。
両親が旅行に行ってしまったので、自宅に1人。
なんちゃって独身貴族を謳歌しようと、夕飯は一人外食に行く。

 南房総は三芳村のセントシュバインというハム、ソーセージ専門店へ。
雰囲気遠出してるようだが、自宅から車で10分w
駐車場あり。10台は入るかなあれは。



店のつくりはコテージ風。店内はジャズが流れててオシャレ。
まさに大人の隠れ家。テラス席もあり。田舎の田園風景を見ながら
食事というのもいいのではないか。



田園っていうか田んぼだけどw それでも十分のどかなんだがね。
落ち着くよね。静かでいいわ。

ちなみにディナーは予約制らしいです。
駆け込みで入った私にも対応してくれてマスターありがとう。
早い時間だったから、ほかにお客さんもいなくて貸切状態でした。

さて、料理はグリルセット1575円
(ウインナー、サラダ、ライスorパン、サラダ、飲み物)


前菜のサラダ。野菜うめえ!チーズとスモークハムがまた良い。



メインディッシュのウインナー。
ジュージュー音してて、食欲がそそられる。香りをお伝えできないのが残念。
本格ウインナーうまし。味に深みがあるよね。
付け合わせの野菜もうめえ。サラダもそうだが、ここの野菜おいしいな。

ビールが激しく欲しくなった。
テラスでこのウインナー&ハムとビールなんて最高だろうな。

店の雰囲気に、料理に、こういうの大人の休日っていうの?癒しの時間っていうの?なんかそういうものを味わえて満足^^ 


自宅から15分圏内にこういう店があるのもうれしい。
慌しさから解放されるというか異空間に来られるというかね。
そういうのは大事だよね。息抜きとして。

わずかだけど、本当にいい時間を過ごせた。









| | 20:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
日焼けで熱い。顔も赤い
 昨夜は、いつもの友人と飲む
うまい飯と酒。気を遣わずに飲む。これぞ癒し。



写真は2軒目の「海の四季」という北海道系?海鮮系の店?
水割り&砂エビを揚げたやつとモツ煮込み。
とてもドマイナーなエビだが、表面はパリパリ、中身はプルルンとしてて
とてもクセになった。

3軒目はアズールでカクテルを。ソファーでだらだらしながら。
野球拳と体毛の話で盛り上がる。

最後は正龍で塩ラーメンを食って解散。
翌日が早いので早めに上がる。



そして、今日は1日外。日焼けで疲れた。
今夜は身体のケアをしにマッサージに行く。
身がもたん^^;

1日オフがほしい。土日両日仕事はきつい。
| | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< 2/3 >>